ビルトイン食洗機の排水について

ビルトイン食洗機 排水

ビルトイン食洗機の排水について

 

こんにちは!キッチン取付け隊です!走るヘルメットをかぶった作業員のイラスト(女性)

 

キッチン取付け隊には、キッチンのお困りごとについて

お客様から様々なお問い合わせを頂いております。

今回はその中から、ビルトイン食洗機の排水について

よくあるお問い合わせご紹介したいと思います!

ビルトイン食洗機をお使いの皆様、少しでも解決に役立てば嬉しいです♪

 

底の方に水が溜まっている

食洗機庫内の底の方に水が溜まっているのが気になる場合、

まずは水溜まりの範囲を確認して下さい。

 

食洗機,ビルトイン食洗機,食器洗い乾燥機,排水,水たまり,水が残る,残さいフィルター,排水エラー,排水不良,食洗機取り替え

上の赤丸部分のような残さいフィルターの部分にだけ水が溜まっている場合

問題ありません。

食器洗い乾燥機には排水路から臭いが逆流するのを防ぐため、排水トラップがあります。

それによって封止水が残るようになっているので、異常ではありません。

 

食洗機,ビルトイン食洗機,食器洗い乾燥機,排水,水たまり,水が残る,残さいフィルター,排水エラー,排水不良,食洗機取り替え

残さいフィルターを取った下の部分です。

写真では分かりにくいですが、少量の水が残っている状態です。

 

残さいフィルターよりも広い範囲で水が溜まっている場合

残さいフィルターにごみが残っていないか、

または目詰まりしていないか確認して下さい。

目詰まりしている部分は、ブラシなどで丁寧に洗い流しましょう。

食洗機,ビルトイン食洗機,食器洗い乾燥機,排水,水たまり,水が残る,残さいフィルター,排水エラー,排水不良,食洗機取り替え

 

残さいフィルターに魚の皮などの生ゴミが残っていると、

悪臭の原因にもなりますので気をつけましょう。

使った後は毎日洗うように習慣づけると、清潔に保てます☆

 

ビルトイン食洗機の排水不良

排水不良のエラー表示がでた場合

①残さいフィルターを掃除してから再スタートしてみます。

それでもエラーがでる場合は、次のことが考えられます。

 

排水ホースが折れている

排水経路に異物がつまっている

 

②食洗機の電源を切って、排水ホースが折れていないか確認します。

排水ホースが正常でもエラーが出る場合、配水管の詰まりが原因と考えられます。

食洗機を取り付けた工事店や、配水管工事店に点検修理を依頼しましょう。

走る作業員のイラスト(男性)

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?問題は解決されましたか?

キッチン取付け隊では、キッチン機器修理のお問い合わせを頂いた場合、

メーカーの修理ご依頼先をご案内しております。

各メーカーの修理問い合わせ先>>

 

弊社で取り付けさせて頂いたお客様には5年間の延長保証をお付けしておりますので、

お届けしている保証書をご用意頂き、お手数ですが弊社までご連絡下さい。

キッチン機器延長保証サービスのご案内>>

※排水不良など食洗機本体の故障でない場合や、修理内容によっては、

保証の対象外となる場合がありますので、ご注意下さい。

 

経年劣化などで修理しても直らないと言われた場合、

キッチン取付け隊で取り替え工事を承っております!

現状の品番とお写真を添えてお問い合わせ下さいませ♪

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■電話希望時間
    不明な点など直接お電話にて確認させていただく場合がございます。その場合、お電話をかけさせていただくにあたり、ご都合の良い時間を選んでください。
    いつでも午前中13時-15時15時-18時
    ご希望の時間に072-255-5811番よりお電話をかけさせていただきます。
    *「いつでも」を選択いただいた場合は、10時~18時の間に連絡をさせていただきます。

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。