関連検索 :  |  |  |  |

IHの電磁波は体に影響しないの?

IHヒーター 電磁波

IHの電磁波は体に影響しないの?

 

こんにちは!キッチン取付け隊ですアジサイのイラスト(赤)

 

関西もついに梅雨入りしまして、

いっきに湿度が上がり、ジメジメ暑くなってきました。

わたしも通勤途中に汗が止まらず、

ついついコンビニで冷たい飲み物を買ってしまいます。。

 

さて、今回はIHヒーターの電磁波についてお話していきます!

「IHって便利そうだけど、電磁波が心配・・」

「IH調理器を使って、体に悪影響はないの?」

そんなお声をちょこちょこ耳にします。

先に書かせて頂くと、その心配はありません自信満々の男性のイラスト

詳しく説明していきましょう!

 

電磁波とは?

まず電磁波とは何か?

ウィキペディアで見てみると、

「空間の電場と磁場の変化によって形成される波(波動)である。」

と書かれています。

少しい難しいですね・・

 

電気のあるところには、「電界」というものが発生します。

電気を使って電流が流れると「磁界」というものが発生します。

この電界と磁界が交互に作用し合って空間を伝わっていく、

その波が「電磁波」です。

IHヒーター 電磁波

また自然界の太陽光線や、テレビ放送波なども

すべて電磁波の一種となるそうです。

 

IHの電磁波

IHクッキングヒーターの電磁波は、一般の電気製品と同じレベルです。

さらに、健康への影響を防止するための国際的なガイドラインを

十分に下回っています。

IHヒーター 電磁波

 

このガイドラインというのは、

ICNIRP(国際非電離放射線防護委員会)により公表されているもので、

WHO(世界保健機関)等の国際機関も勧告している安全基準値です。

この値は健康に影響が出ると懸念されるデータをもとに

十分な余裕を考慮して設定されたものなのです!

 

夏のお料理を快適に!

夏 IHヒーター

ガス火を使っていると、夏はキッチンが暑くなってしまい、

調理するのが億劫になってしまいますよね。

でもIHは、上に置いた鍋が発熱するようになっているので、

周囲に発散する熱はほとんどないそうです。

炎の熱気がありませんし、立ち消えの心配もないので、

扇風機やエアコンの風があたっても安心です♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

電磁波についてはIHヒーターも、他の家電製品と同じように心配ありません。

ガスコンロもIHヒーターも、調理器としてそれぞれ好みが分かれると思いますが、

夏の暑さが苦手な方には特にIHがオススメです!

 

IHの設置・入替えもキッチン取付け隊までお気軽にご相談下さいバナナのキャラクター

 

ガスコンロをIHヒーターに入れ替える>>

 

商品紹介

キッチン取付け隊おすすめのIHヒーターです!

以前のコラムでも紹介しているので、参考にして下さいね☆

 

KZ-XJ26DST パナソニック パナソニック製(Panasonic)KZ-XJ26DST

シルバー

2口IH 鉄・ステンレス対応

 IH初心者にもおすすめ☆XJシリーズ>>

IHヒーター HT-L9XTWF 日立製(HITACHI)HT-L9XTWF(W)

L9Tシリーズ パールホワイト 間口75cm

3口IHヒーター

 日立のIHラク旨グリル&オーブン>>

 

商品の詳細については、お気軽にお問合せ下さい。

 

IHヒーターの施工事例をみてみる>>

他のIHヒーターをみてみる>>

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。

    ■写真添付2 ※現状のお写真があれば添付して下さい。