LIXILカートリッジを詳しくみてみよう!

LIXIL 浄水カートリッジ

LIXILカートリッジを詳しくみてみよう!

 

こんにちは!キッチン取付け隊ですペンギンのアイコン

 

皆さん、お家のキッチンで浄水器は使っていますか?

先日のコラムでは「浄水栓のすすめ」という記事を書かせて頂きました。

今回はそこからもう少し深堀り!埋蔵金を探す人のイラスト(女性)

浄水カートリッジの中身についてご紹介させて頂きます!

 

キッチン取付け隊ネットショップで売れ筋といえば、

LIXILの浄水カートリッジです!!

こちらを詳しく見ていきましょうグータッチをする人たちのイラスト(男女)

 

セラミック・フィルター

リクシル カートリッジ

カートリッジの中心部となるセラミック・フィルター

セラミックは、土から生まれて土に還る天然素材です。

細孔をもつこのフィルターが水をろ過する過程は、

地層を通り抜ける岩清水と同じ原理なんです!

 

「人が飲んで本当においしいと感じるナチュラルな水をつくろう!」

そんな想いで作られたフィルターです♡

 

リクシル カートリッジ SIAA

このSIAAマークは、抗菌製品技術協議会ガイドラインで

品質管理・情報公開された製品に表示されています。

安心安全の証ですね!

 

活性炭

リクシル カートリッジ

おいしい水づくりの鍵となるセラミックフィルター

同じように不可欠なのが、有害物質を吸着する活性炭です。

活性炭にはさまざまな原料があり、それぞれ吸着除去する物質も違うそうです。

そこで重要になるのがブレンド!

長年にわたって培ったその絶妙なブレンドが、

優秀な活性炭を生み出しています。

 

自社生産

リクシル カートリッジ

上に挙げたセラミック・フィルターの製造や活性炭のブレンド、

そしてカートリッジの組立てに至るまで、

LIXILではすべて自社の手で行っているそうです。

さらに製造後には水質などの評価、

安全性や成分分析評価も実施されています。

水の専門チームが一切の妥協をせず、

すべての工程と品質を管理し、高いクオリティを追及しています。

 

 

商品紹介

いかがでしたでしょうか?

個人的には、

カートリッジの中身のことまであまり考えたことなかったので、

ここまでこだわり抜かれているとは、感動です!感動する女性のイラスト

 

こちらはLIXILの浄水器専用水栓と、その交換用カートリッジです↓↓

 

JF-WA505 リクシル 浄水器 リクシル製(LIXIL)JF-WA505-JG

浄水器専用水栓

カートリッジ内蔵型

カートリッジ1本付

JF-53 リクシル カートリッジ リクシル製(LIXIL)JF-53

浄水器交換用カートリッジ

13物質除去

2~6本それぞれのセット売りもあります>>

 

こちらのJF-53のカートリッジもよく売れているので、

使っている方が多いんですね!

他の種類で飲み比べセットもご用意しておりますよ☆

LIXIL浄水の飲み比べをしてみよう!>>

 

浄水器・カートリッジ専門のYahooショップもOPENしております!

トレス 浄水器取付け隊

 

商品の詳細については、お気軽にお問合せ下さい。

浄水器の取り付けをご希望の方はこちら>>

 



『キッチン取り付け隊』のこころみ

『キッチン取付け隊』は、キッチンリフォームに真剣に取り組んでいます!
サービス各種を是非ご体感ください。

お見積り・お問い合わせ