レンジフードの高さの見方

レンジフード 高さ

レンジフードの高さの見方

こんにちは!キッチン取付け隊ですスマートフォンを使うペンギンのイラスト

 

今週から7月に突入しましたね。

わたしは暑がりで、夏がめちゃくちゃ苦手なんですが、

これから夏休みに入ったり、山や海でBBQするぞ!

ビアガーデンで冷たいビールを飲むぞ!

などと楽しみに頑張っている方も多いのではないでしょうか?浜辺で追いかけっこをするカップルのイラスト

 

さて今回は、レンジフードの高さについてです!

「レンジフードを買いたいんだけど、サイズはどう測ればいいの?」

「高さはどこからどこまでのことを言うの?」

お客様からそんなお問合せを頂くことがあったので、

なるべく分かりやすく紹介させて頂こうと思います!コンピューターを使うペンギンのイラスト

 

プロペラファンタイプの場合

まずは4枚羽根で排気させる「プロペラファン」のタイプ

 

レンジフード 高さ 幕板 高さは50cm, 60cm, 70cmのサイズが主流

※高さ70cmの場合に10cmの前幕板が取り付けられる。

 

キッチン取付け隊ネットショップでは、

レンジフードは間口サイズごとに商品を掲載しています。

高さに関しては、基本的に↓のようにオプションで選んで頂くようになっています。

※高さ別で商品を分けている場合は、商品名に高さも記載されています。

 

レンジフード 高さ 幕板

 

シロッコファンタイプの場合

近年の主流となってきている薄型の「シロッコファン」のタイプ

 

レンジフード 高さ 幕板 本体+前幕板=総高さ

前幕板の高さで調整するイメージ

 

前幕板が無いと、↓のようにダクト部分が見えている状態になります。

レンジフード 高さ 幕板

 

こちらもネットショップでは、間口サイズごとに掲載していて、

高さを選んで頂くようになっています。

商品の種類によっては、「50cm用、60cm用、70cm用」

という表記をしているものもありますが、同じ意味です。

 

レンジフード 高さ 幕板

 

ダクトカバータイプの場合

シロッコファンタイプの中でも、筒型になっている「ダクトカバー」のタイプ

天吊りのセンターフードタイプやサイドフードタイプに多いです。

 

レンジフード 高さ ダクトカバー 本体+ダクトカバー=総高さ

※メーカーによっては、高さ調整ができるフードもある

 

メーカーによりますが、ダクトカバーは高さ調整できるものが多く、

↓のようにネットショップでも高さの種類を選んで頂くかたちになります。

高さが1種類のものは、商品説明欄に記載してあるので、ご確認下さいね!

 

レンジフード 高さ ダクトカバー

 

商品紹介

いかがでしたでしょうか?

レンジフードを購入する際の参考になれば嬉しいです!

ご不明な点は、キッチン取付け隊までお気軽にお問合せ下さいねシガーボックスのイラスト(ジャグリング)

 

これまで「キッチン取付け隊」でレンジフードの施工をさせて頂いた中から、

商品を2つご紹介させて頂きます!

レンジフード 高さ 幕板 富士工業製(NORITZ)NFG9S13MBA

間口90cm ブラク Curara

スリム型ノンフィルター(シロッコファン)

施工事例をみる>>

レンジフード 高さ 幕板 クリナップ ZRP60NBB12FKZ-E

間口60cm ブラック

深型レンジフード(プロペラファン)

施工事例をみる>>

 

他のレンジフードもみてみる>>

レンジフード(換気扇)のお取替えはこちら>>

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。

    ■写真添付2 ※現状のお写真があれば添付して下さい。