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日立のIHで「C3」「C4」のエラー表示はグリルの異常?対応方法は?

日立 IH エラー 原因 対応 グリル

日立IHのエラー表示「C3」「C4」の原因と対処法について

こんにちは、キッチン取付け隊です。

今回は日立IHのN2500T / N2000T / N1500T / N1000シリーズで液晶操作部に「C3」「C4」と表示されたときの対処方法についてお伝えします。

表示があった場合は機械の故障の可能性は低いので、落ち着いて対応するようにしましょう。

 

 

 

日立のIHで「C3」「C4」が表示される原因は?

日立のIHで「C3」「C4」が表示される原因として、グリル内部の温度が異常に高くなっていることが考えられます。

エラー表示と共にグリルの過熱が止るのは、波皿や平皿に落ちた脂などが発火するのを防ぐためです。

このエラーは、グリルで調理後すぐに連続して魚などを焼いたときなどに表示されます。

 

 

日立のIHで「C3」「C4」が表示されたときの対応方法

日立のIHで「C3」「C4」が表示された場合「切」ボタンを押し、一旦調理物を取り出してグリル内部を冷ましてください

次の調理は「高温注意」表示が消灯した後、行いましょう。

もし対応してもエラーが解除されなかった場合は、機器内部の不具合が考えられます。

すぐに機械の購入店舗か、メーカーに連絡してください。

 

 

日立のIHの安全機能

日立のIHでは「C3」「C4」でグリルの過熱が停止するように、さまざまな自動停止などの安全機能が搭載されています。

またIHは火を使わずに加熱調理ができるので、お子さまと料理を楽しみたい方におすすめです♪

 

<日立のIH 安全機能>

鍋無し自動停止

切り忘れ防止自動停止

過熱防止自動停止

金属小物検知自動停止

上面操作部異常検知自動停止

グリル加熱防止自動停止

高温注意表示

グリルドア開時自動停止

チャイルドロック

 

IHの購入や取替えを検討している方は、ぜひ安全性の高い日立のIHをご検討ください♪

日立製 IHクッキングヒーター
HT-M7STF(S)
3口IH鉄・ステンレス対応 間口60cm

 

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子供とキッチンで料理を楽しみたい方へ紹介します!

 

 

IHのエラー、故障が原因だった・・・修理する?それとも交換?

IHクッキングヒーターの耐用年数は、約10年です。

長年使っているIHで調子が悪い、エラーが多いと感じた場合は、機器の故障や不具合が原因かもしれません。

その際は修理をするのも1つの手段ですが、購入から10年経っている場合は思い切って交換することをおすすめします。

キッチン取付け隊でも、IHの取替え工事を行っていますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 Before  After

 

IHクッキングヒーターの情報ページ>>

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました

 

 

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