関連検索 :  |  |  |

便秘解消!朝の水習慣

浄水器 水 便秘

 

便秘解消!朝の水習慣

 

こんにちは!キッチン取付け隊です☆

 

今日も真夏のような暑さです

お昼前の時間帯に少し外へ出たのですが、暑すぎてクラクラしました。

暑いととっても喉が渇きますよね。

帰宅してからキンキンに冷えた水を一気飲みしました。

熱中症対策のためにも水は欠かせませんね。

 

 

さて、今回のコラムはそんな「」ついてです。

腸環境を整えるには水が欠かせないんですよ♪

 

毎日出てますか?

突然ですが、皆さんは毎日うんち出ていますか?

女性は特に便秘に悩んでらっしゃる方は多いかもしれません。

食べたものが消化され排便されるまでは24時間が目安だそうです。

なので、3食きちんと摂取しているのであれば1日1回出るのがベストなんですよ。

 

便秘になると、体の中ではどんなことが起きているのでしょうか?

 

便秘になるとどうなる?

太りやすくなる

排便されないことによって代謝がうまくいかなくなり、太りやすくなってしまったり、生活習慣病を発症させる原因となってしまいます。

 

免疫力の低下

便秘になり腸の中にうんちが溜まったままの状態になると、悪玉菌が増殖します。

悪玉菌が増えて腸内細菌のバランスが崩れてしまうと、腸管免疫の働きが低下してしまい、感染症にかかりやすくなってしまいます

 

肌荒れの原因に

悪玉菌から発生した有害物質が、腸壁から吸収され血液の中をめぐって全身に行きわたります。

その有害物質は肌のターンオーバーに影響を及ぼし、肌トラブルを起こす原因となるのです。

 

たかが便秘・・・と侮っていてはいけませんね。

便秘は万病の元」と言われる理由がよくわかりました。

では、便秘を解消・防ぐにはどうすればいいでしょうか?

 

朝1杯の水を飲むだけ健康法

誰でもすぐ試せる便秘解消法は「朝起きてコップ1杯の水を飲む」です。

まだ腸が働いていない状態で水を飲むことによって腸が目を覚まし、消化した食べ物を体外へ排出する「ぜんどう運動」が活発になります。

摂取した水分によって便が柔らかくなり、自然に便意をもよおしやすくなるのです。

さらに、交感神経が優位になる朝に水を飲むことで胃腸が適度に刺激され、腸のぜんどう運動を支配している副交感神経が下がりすぎることを防ぎ、自律神経のバランスを整えることができます。

朝1杯の水を飲むことで気持ちのいい1日を始められるということですね。

 

おすすめ商品

パナソニック製(Panasonic)TK-HB50-S

還元水素生成器

自宅で手軽に還元水素水(アルカリイオン水)が飲める浄水器☆

水道水を高い浄水能力で13物質+4物質を除去し、さらに電気分解で還元水素水を作り出します。

還元水素水は胃腸の働きを助け、お通じをよくする効果があります。

キッチンに取り付けることで手軽においしい水を飲むことができるので、毎日の水習慣にはもってこいの浄水器です。

 

キッチン取付け隊ではビルトイン浄水器の販売や取り付け工事を承っております。

これから水を飲む機会が増える季節、美味しい水を蛇口から飲めるようにしませんか?

LINEでお見積り可能なのでお気軽にお問い合わせくださいね☆

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。

    ■写真添付2 ※現状のお写真があれば添付して下さい。