関連検索 :  |  |  |

どうすればいいの?! 誤ったガス種のコンロを購入した時の対処法を教えちゃいます!

ガス種を間違えて購入した!

こんにちは! キッチン取付け隊トレスの桑田です。

ガスには大きく分けて2種類「都市ガスとプロパンガス」が存在するため、それぞれに対応したガスコンロを選ぶ必要があります。

ガスの種類について>>

ガス種を間違えるとガスコンロは使えるの?

勉強をする男子学生(疑問)のイラスト【線画+塗り】

というご質問もよく頂戴します。基本的には使用できません✖✖ 得にプロパン仕様のガスコンロで都市ガスを使用すると「通常より何倍も大きな火」が出ます💦 本当に危ないので絶対にNG!

不完全燃焼によって一酸化炭素中毒になることもありますので注意が必要です。

万が一、誤ったガス種のコンロを購入した時の対処法

勉強をする女子学生のイラスト【線画+塗り】

熱変作業(転換)工事をすれば、ガスコンロを使うことができます。プロパンであればプロパン業者さんへ、都市ガスの方であれば近くのガスショップへご相談ください。

業者さんによるとは思いますが大体2万円~3万円程度で転換工事が可能です。

誤ったガス種のガスコンロを購入しないために

購入前にキッチンのスペシャリスト! キッチン取付け隊にご相談ください! 現在使用中のコンロがある場合は「品番シール」を見ることでガス種を確認することができます!

ガスコンロ入替施工事例

機器のみの販売も行っておりますが、キッチン取付け隊では工事付きサービスも行っております! 一部のプロパンエリアを除き対応可能です!

買い替え工事,買換え,取替え,コンロ,交換,取り替え,パロマ,PD-509WS-60CV,ガスコンロ,C3WD8RJTR,大阪ガス,110-H459,ハーマン製 ガスコンロ,入れ替え,N3WQ6RWTSKSI

兵庫県神戸市にてガスコンロの取り替え事例
案件番号a-13723
詳しくみる>>

大阪ガス製(110-H459)からパロマ製(PD-509WS-60CV)に買い替え工事させて頂きました!
(大阪府八尾市)
案件番号 a-11199
詳しくみる>>

東京都町田市にてガスコンロの入れ替え工事を行いました!
案件番号 a-5245
詳しくみる>>

【関連コラム】

ガスコンロの交換時期は? 修理か交換で迷ったら>>

ガスコンロに適した電池と注意事項>>

キッチン取付け隊では、ガスコンロの新設・取り替え工事を承っております。お見積もりやお問い合わせは、無料でご対応いたします!

現在ビルトイン機器と工事をセットでご注文の方にお得な、snsフォロー割を実施しておりますので是非この機会に、ご検討ください

最後までご覧いただき、ありがとうございました