ガスオーブン一体型のガスコンロNE-BB330のお取替え

一体型コンロ NE-BB330 取替え

ガスオーブン一体型のガスコンロNE-BB330のお取替え

こんにちは!キッチン取付け隊トレスです。

今回はガスオーブン一体型コンロについてのコラムです。

ガスオーブンとガスコンロが一体型になっているものがあるのをご存じでしょうか?

故障した時などどのようにすればいいのでしょうか。

是非参考にしてみてくださいね♪

 

NE-BB330とは

ナショナルが1994年から製造していたガス高速コンビネーションレンジです。

ガスコンロと一体化しているため、どちらかが故障した場合、お取替えはガスコンロ、ガスオーブンともにする必要があります。

また、修理はパナソニックが補修用性能部品の供給を終了しているため、対応不可だそうです。

 

 

 

お取替え工事

今回東京都北区にてお取替え工事をさせていただきました!

今回の取付機器商品

ガスコンロ リンナイ製(Rinnai)RS31W36T1RBW

ガスコンロ リンナイ製(Rinnai)RS31W36T1RBW SENCE(センス)ガラストップ 幅60cm シアーブラック

ガスオーブン リンナイ製(Rinnai)RSR-S15E-B 電子コンベック

ガスオーブン リンナイ製(Rinnai)RSR-S15E-B 電子コンベック ブラック 33Lタイプ(広々2段皿)

施工内容

BEFOREカメラ

一体型のNE-BB330を撤去して、新たにガスコンロとガスオーブンを設置します。

NE-BB330の撤去はガスコンロの天板部分を外すと下から抜き取ることができますよ。

 

抜き取るとこのような感じです!

 

AFTERカメラぴかぴか (新しい)

リンナイ製のガスコンロ(RS31W36T1RBW)とガスオーブン(RSR-S15E-B)を取付けさせて頂きました。

ガスコンロはセンスというシリーズでWワイド火力やコンロ温度を自動調節する便利機能を搭載しております。

ガスオーブンRSR-S15E-Bは2段調理対応、庫内容量33Lです。

 

さいごに

一体型からのお取替えは下記のようにコンロと天板の間に隙間ができます。

リンナイRBO-U08-B上部フィラーにて隙間を目立たなくすることも可能です。

 

同じ機種で故障等でお困りの方は是非お問い合わせくださいませ!

 

 

★オーブンの種類についてのコラムはこちら>>

★ガスコンロの交換事例はこちら>>

お見積もりやご相談は無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください♪

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■電話希望時間
    不明な点など直接お電話にて確認させていただく場合がございます。その場合、お電話をかけさせていただくにあたり、ご都合の良い時間を選んでください。
    いつでも午前中13時-15時15時-18時
    ご希望の時間に072-255-5811番よりお電話をかけさせていただきます。
    *「いつでも」を選択いただいた場合は、10時~18時の間に連絡をさせていただきます。

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。