関連検索 :  |  |  |  |  |  |  |  |

魚焼きグリルで作るピザは本格的!

魚焼きグリル ピザ 本格料理 

魚焼きグリルで作るピザは本格的!

 

こんにちは、キッチン取付け隊の井上です

私はピザが大好きで、定期的に食べたくなるのですが・・・

本格的なものって、やっぱり値が張りますよね。

様々なものが値上がりしている今、食費は抑えたい。

そんなときは自分でピザを作りましょう!

実は手作りピザを焼くには、魚焼きグリルがぴったりなんですよ

 

 

ピザを焼く際、魚焼きグリルがおすすめの理由

高温・短時間で焼くことができる

美味しいピザを焼くための必須条件として上げられるのが、高温・短時間で焼き上げること。

そのために温度が上昇する速度はとても大切です。

魚焼きグリルは点火して20秒ほどで300~400度程度の高温になるため、高温・短時間でピザを焼き上げることができます。

また、ピザ窯でピザを焼く場合の温度は約500℃ですが一般的なオーブンレンジの最高温度は約250℃。

トースターは約200℃。

それに対して魚焼きグリルは300℃以上の高温で焼くことができるため、短時間かつ高温でピザを焼くのに1番適していると言えます。

 

温度が安定している

ピザ窯で焼くとムラなくピザを焼くことができるのは、対流熱が起こり窯内の温度が均一になるため。

魚焼きグリルに関しても、直火による加熱だけではなく対流熱が発生するのでピザ窯に近い効果を得ることができます

また、適度な放射伝熱によって表面が加熱されたピザは、香ばしく焼き上がってくれます。

 

 

魚焼きグリルで本格料理!グリルディッシュバリエ

三菱のIHクッキングヒーターの最上位モデルである、びっくリングIHは多彩な加熱機能を搭載しており、家庭で手軽に本格料理を楽しむことができます。

 

・対流煮込み加熱〈プラス〉

びっくリングIHは、最適なかきまぜ効果のある交互対流を起こし、自動で加熱と停止を繰り返しておまかせでかき混ぜてくれます

具材に旨味を染み込ませながら、煮崩れや焦げ付きを抑え、長時間かかる本格的な煮込み料理も簡単に作ることができます

 

・びっクリアオーブン

びっクリアオーブンは熱風を循環させて加熱するので、油を使わずヘルシーなノンフライ料理を手軽に作ることができます。

また炭コート加工で遠赤外線で包み込むように調理が可能。芯までおいしい焼きあがりに。

そのうえ有効高さが90mmと庫内は広々

約1kgのローストビーフや、約7cmの高さがあるサザエの壷焼き、型の高さ6cmのパウンドケーキなど高さのある食材も丸ごと調理できます。

※オーブンネットを使用しない場合。

庫内に高さがあるのと底面がフラットなおかげで、お手入れも楽ちん。

奥のほうの汚れにも簡単に手が届きます

 

・グリルディッシュバリエ

T321HシリーズPT321Hシリーズに付属しているグリルディッシュバリエを使えば、パンを簡単に焼くことができます。

他にも炊飯や和風おかず、ケーキなどのお菓子も作ることができるので、料理のレパートリーが豊富に

ピザも簡単に焼くことができるんですよ!

 

 

三菱 IH おすすめ 料理 自炊 炊飯

三菱電機製(MITSUBISHI)CS-PT321HNSR
3口IH 幅60cm ロイヤルシルバー

楽天市場店 ・ Yahoo!ショップ

 

 

 

 

グリルディッシュバリエでピザ作り

三菱のグリルディッシュレシピブック P32に掲載されている、ピザのレシピをご紹介します!

<材料(浅型ディッシュ1皿分)>

ピザソース:大さじ3
ナチュラルチーズ:70g
タマネギ、ピーマン、ベーコンなどお好きな具材

バター(浅型ディッシュやボウルに塗る分):少々

【A】
・強力粉:120g
・ドライイースト(予備発酵不要のもの):小さじ1弱(3g弱)
・バター(やわらかくしておく):10g
・砂糖:小さじ1(3g)
・塩:小さじ1/4(約1g)
・ぬるま湯(約40℃):70ml

 

<作り方>

⑴ ボウルに【A】を入れてよくこねる。

⑵ ⑴をひとまとめにし、ボウルから離れるようになったら、まな板などの上に移し約20分こねる。表面がなめらかになり、生地をのばして指が透けるようになったら、丸くまとめる。

⑶ バターを薄く塗ったボウルに⑵を入れ、ラップをかけて発酵させる。(約1時間・生地が2~2.5倍に膨らむ程度)

⑷ ⑶を軽く押してガス抜きをして、約10分冷蔵庫で休ませる。

⑸浅型ディッシュの内側にバターを塗り、浅型ディッシュにそって生地を丸くのばす。

⑹のばした生地にピザソースを塗り、具を並べてチーズを散らす。

⑺グリルあみに⑹を乗せグリル火力4で、7~9分焼く。

 

 

三菱のIH 取付けるならキッチン取付け隊で!

キッチン取付け隊では、IHクッキングヒーターの取り替え・新設工事を承っております。

もちろんガスコンロからIHへのお取替えも可能です!

三菱以外の各種メーカーのIHクッキングヒーターを取り扱っております。

お客様に合った商品の選定も可能ですので、ぜひお気軽にご連絡くださいませ

 

<施工例>

 Before  After

画像の施工例について詳しく>>

もっとIHヒーター施工事例を見る>>

 

 

<関連コラム>

魚焼きグリルを綺麗に使う方法

ご飯を炊くのは鍋?炊飯器?おすすめは

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■電話希望時間
    不明な点など直接お電話にて確認させていただく場合がございます。その場合、お電話をかけさせていただくにあたり、ご都合の良い時間を選んでください。
    いつでも午前中13時-15時15時-18時
    ご希望の時間に072-255-5811番よりお電話をかけさせていただきます。
    *「いつでも」を選択いただいた場合は、10時~18時の間に連絡をさせていただきます。

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。