関連検索 :  |  |  |

ビールで油汚れがスッキリ?!

ビール ガスコンロ 油汚れ

ビールで油汚れがスッキリ?!

 

こんにちは★キッチン取付け隊の西野です。

新型コロナウイルスが流行してから、

ご自宅でがビールやお酒を飲む機会が増えたのではないでしょうか?

疲れた時の一口目が本当においしいですよね!ビール瓶のキャッチ画像

ですが、もともとお酒が得意ではないため飲み切れず捨ててしまう日もありました💦

本当にもったいない・・・😢

今回は飲み切れなかったビールの活用方法についてのコラムです。

最後までご覧いただけると幸いです(^▽^)/

 

ビールでコンロ掃除!

ビールは飲む以外にも、お掃除に使えることをご存じでしたか?

特に油汚れには、凄まじい威力を発揮します。

準備物は①余ったビール ②キッチンペーパー ③ラップ だけ!

ビールは食品なので、拭き残しなどがもし口に入ったとしても

市販の洗剤より安全ですし、手荒れの心配もなさそうですね(^^♪

それでは掃除方法をご紹介いたします↓↓↓↓↓✨

—–How To—–

・五徳などの部品はすべて外す。

・キッチンペーパーを敷き詰め、ビールをかける。

※キッチンペーパーがしっとりしたらOK。

・上からラップをして20~30分放置。

・キッチンペーパーとラップを取ったら、ラップでコンロを擦る。

・最後に水拭きで仕上げる。

≪ワンポイントアドバイス≫

ビールのアルコール成分が油を分解してくれるため、

しっかりと20~30分は放置してください。

 

ビールで五徳掃除!

コンロの必需品の五徳。火のそばにあるのですぐに焦げてしまいますよね。

ビールは五徳の掃除もお手の物

準備物は準備物は①余ったビール ②炭酸水 ③ボウル だけ!

—–How To—–

・コンロから外した五徳をつけおきできる大きさのボウルに入れる。

・ボウルに炭酸水と、ビールを入れてしばらくつけおき。

・水洗いをしてよく乾かす。

≪豆知識≫電球のイラスト

フライパンの底の焦げもきれいにできます。

その際はコンロの時と同様でキッチンペーパーでのパックがおすすめです。

 

ビールでの掃除の注意点

◎コンロ周りを掃除した後は必ず水拭きをしてください。

アルコールが含まれておりますので引火の可能性があるためです。

◎フローリングは掃除しないでください

カビの原因となります。

◎必ず換気をしてください

ビールのにおいが部屋に充満するのを防ぎます。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

飲み切れなかったビールでコンロの油汚れを

撃退できるなんてもっと早く知っておけばよかったです・・・。

私もこれから飲み残してしまったビールを活用してきたいと思います♪

また、焦げ付きや油汚れが付きにくい使用のコンロも

様々なメーカーから数多く販売されております。手のイラスト(指ハート)

キッチン取付け隊ではガスコンロの販売・取付け工事を行っております。

↑弊社でオススメしております安価かつ高機能なガスコンロ

気になった方は是非お問い合わせくださいませ💗

 

ネットショップはこちら↓↓

 

 

 

取付け工事の施工事例を見る>>>

お問い合わせはこちら>>>

 

施工対応エリアについて↓↓

 

snsでもお役立ちコラムを更新中♪

 

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。

    ■写真添付2 ※現状のお写真があれば添付して下さい。