ビルトイン食洗機 排水
ビルトイン食洗機の排水について
こんにちは!キッチン取付け隊です!
キッチン取付け隊には、キッチンのお困りごとについて
お客様から様々なお問い合わせを頂いております。
今回はその中から、ビルトイン食洗機の排水について
よくあるお問い合わせご紹介したいと思います!
ビルトイン食洗機をお使いの皆様、少しでも解決に役立てば嬉しいです♪
底の方に水が溜まっている
食洗機庫内の底の方に水が溜まっているのが気になる場合、
まずは水溜まりの範囲を確認して下さい。
上の赤丸部分のような残さいフィルターの部分にだけ水が溜まっている場合は
問題ありません。
食器洗い乾燥機には排水路から臭いが逆流するのを防ぐため、排水トラップがあります。
それによって封止水が残るようになっているので、異常ではありません。
残さいフィルターを取った下の部分です。
写真では分かりにくいですが、少量の水が残っている状態です。
残さいフィルターよりも広い範囲で水が溜まっている場合、
残さいフィルターにごみが残っていないか、
または目詰まりしていないか確認して下さい。
目詰まりしている部分は、ブラシなどで丁寧に洗い流しましょう。
残さいフィルターに魚の皮などの生ゴミが残っていると、
悪臭の原因にもなりますので気をつけましょう。
使った後は毎日洗うように習慣づけると、清潔に保てます☆
ビルトイン食洗機の排水不良
排水不良のエラー表示がでた場合、
①残さいフィルターを掃除してから再スタートしてみます。
それでもエラーがでる場合は、次のことが考えられます。
・排水ホースが折れている
・排水経路に異物がつまっている
②食洗機の電源を切って、排水ホースが折れていないか確認します。
排水ホースが正常でもエラーが出る場合、配水管の詰まりが原因と考えられます。
食洗機を取り付けた工事店や、配水管工事店に点検修理を依頼しましょう。
さいごに
いかがでしたでしょうか?問題は解決されましたか?
キッチン取付け隊では、キッチン機器修理のお問い合わせを頂いた場合、
メーカーの修理ご依頼先をご案内しております。
弊社で取り付けさせて頂いたお客様には5年間の延長保証をお付けしておりますので、
お届けしている保証書をご用意頂き、お手数ですが弊社までご連絡下さい。
※排水不良など食洗機本体の故障でない場合や、修理内容によっては、
保証の対象外となる場合がありますので、ご注意下さい。
経年劣化などで修理しても直らないと言われた場合、
キッチン取付け隊で取り替え工事を承っております!
現状の品番とお写真を添えてお問い合わせ下さいませ♪