よくあるご質問 Q&A

よくいただくご質問をまとまております!

いただいたご質問から、更なるサービス向上にしようと考えております!
新たなサービスが柔軟に生まれることもありますので、是非色々とご相談ください。

よくいただくご質問 ベスト3

『キッチン取付け隊』に多数お問合せいただいた中で最も多いご質問の内容です。

Q:下見(現地調査)には来てくれますか?

 A:ご要望あれば、無償現地調査をさせていただいております。日程の方は、お打合せさせていただきます。現地調査後の再見積りが発生する場合もありますので、ご了承ください。問題なければ、そのままご注文いただきたいのが本音です。

Q:工事当日に追加費用って発生しますか?

 A:基本的には発生しませんが、場合によってかかる可能性がございます。追加になった場合は、先にご相談させていただきます。(例)配管の詰まりなどで排水できない。止水栓からの水漏れ。

Q:購入したキッチン商品の保証はどうですか?

 A5年間の保証する【キッチン機器延長保証サービス】がついています。たかだか5年ですが、ちょこっと安心してお使いいただきたい想いと弊社が永続的に頑張れる仕組みになればという想いです。
有料ですが、10年保証も安価でご用意させていただいております。

 

カテゴリー別ご質問

商品について
なぜ、こんなに安いの?
 まずは、創業時では住宅設備機器の商社だったからです。キッチンに特化した『キッチン取付け隊』に事業展開してから、キッチン商品の取り扱い量の増加とメーカーさん応援から低価格仕入れをさせていただいております!OEMキッチン機器の仕入れが出来るのも『キッチン取付け隊』の強みのひとつです。
OEM品で激安機器お取替え≫
ホームページよりもっと値引きはできますか?
 ホームページに記載されている金額は、最もお安くできるパターンでのご案内金額です。お住まいの地域や、現場状況、内容によって変動しますので1件1件丁寧に、適正にお見積りさせていただきます。基本ご提示させていただいたお見積りは、すべてベストプライスであるということになります。
 割引サービスとして、《ついでに工事割引》《この際すべて割引》《シェアリング割引》《5年保証サービス》などお得な割引サービスもご用意させていただいております。是非、ご検討ください!
まとめてお得!工事割引サービス≫
安いけど、中古や型落ちではなくメーカー正規品なの?
 商品はすべてご注文いただいてから発注して仕入れる受注発注形式をとっております。(浄水器カートリッジなどの消耗品や蝶番などのメンテナンス部品は除く)どんな時でも、製造したての食洗機やレンジフードで工事させていただいております。ご安心ください!
どのメーカーの、どのタイプの商品がよいのかわからないので、提案してほしい!
 工事内容で設置可能なキッチンアイテムから、ご要望をお伝えいただければベストな商品をご提案させていただきます。特にご要望がなければ、『キッチン取付け隊』のおすすめ商品でのお見積りをさせていただきます。メール、LINE、お電話で気軽に申し付けください!お電話なら、より丁寧なご提案をさせていただける自信があります。
☎ 0800-123-1021≫
浄水器カートリッジなどの消耗品は購入できますか?
 お電話やメール、LINEではもちろんお得なポイントがつく各ネットショップからでもご購入が可能です!
【キッチン取付け隊オンラインショップ】≫
お問合せについて
電話・メール・LINEのどれで問合せするのが一番いいですか?
・どんな感じかを体感したい方なら電話
・パソコンからならメール・キッチンから簡単に済ませたいならLINE 
というイメージでお選びください。どれからでもスピーディー、丁寧、親切に対応させていただくように心がけております!
業界初LINE@で簡単お問合せ≫
フリーダイヤルって、どこに繋がるの?
大阪府堺市にある『キッチン取付け隊』に繋がります。
大阪弁での対応になるかもしれませんがご了承ください!
『キッチン取付け隊』会社案内≫
依頼してから、見積り回答までどれくらい時間がかかりますか?
 お見積りに必要な内容(お名前・メールアドレス・お住まい地域・キッチンアイテム・工事内容・写真)をいただいてから最短で当日~翌営業日中に回答させていただきます。1件1件をカスタマー担当による適正な対応を心がけております。週明けや混雑時には順番に対応しておりますので、少しお時間いただけることをご了承ください。特にお急ぎの場合は、受付時間内にお電話ください。
☎ 0800-123-1021≫
なぜ現場を見ずに、見積りが出来るのですか?
 経験と知識スキルから、写真判定でお見積りが可能です。ポイント写真とお住まい地域とメーカー名や商品品番があれば過去のデータに基づいて作成いたします。サイズ寸法や必要条件など追加でお聞きすることもありますので、ご協力をお願いいたします。
※ご注文する前提で、状況により現地調査も無料で行かせていただく場合もあります!
写真がないと見積りできませんか?
 概算お見積りはお出しできますが、詳しいお見積り作成のために写真をいただけると幸いです。簡単に送れる『お問合せフォーム』を各ぺージの下部にご用意しておりますので是非ご利用ください。LINEでも簡単にお送りいただけます。
業界初LINE@で簡単お問合せ≫
どうしても写真が送れないときは、どうすればいいでしょうか?
 現場調査にお伺いすることも可能です。引っ越し先で行けない、新築マンションで内覧時のみ、送り方が分からない、など様々なご質問をお問合せください。ベストな方法をご一緒に考えてみます。
工事について
工事は全国対応ですか?
 全国対応を目指しております!まだ開拓半ばな地域もありますが、一度お問合せいただければ、一生懸命探します!そんなお問合せから新しい工事パートナーが発掘できた事例がたくさんございます。
全国のキッチン機器でお困りの方≫
下見(現地調査)は来てくれますか?
 ご要望あれば、無償で現地調査をさせていただいております。日程の方は、お打合せさせていただきます。現地調査後の再見積りが発生する場合もありますので、ご了承ください。問題なければ、そのままご注文いただきたいのが本音です。
職人さんって、どんな人が来るのか心配です!
 工事技術はもちろんのこと、現場マナーもいいパートナー職人さんがお伺いいたします。親切・丁寧で、ご要望あればちょっとした扉調整なども気分よくする、そんな人達ばかりです。
全国のキッチン機器でお困りの方≫
土日祝日に工事って頼めますか?
 土曜日はさせていただいております。日祝や年末年始、GW、夏季休暇は基本工事はしておりません。どうしてもがあれば、ご相談ください。
キッチンまるごと、お風呂、洗面、トイレ、給湯器などの水回り全般リフォームはしていますか?
 はい!承っております。ただ現場のお打合せが必要となる水回りリフォームですので、『キッチン取付け隊』の全国の施工パートナーさんをご紹介する形式をとっております。メーカー商品は、商社ですので卸値での手配は可能です。まず、『キッチン取付け隊』サービスを受けていただいてから、ご検討いただくのがベストだと思っております。
商品は別で買って、施工だけお願いしたいんだけど・・・!
 基本、お断りさせていただいてますが条件内容によってご相談に乗らせていただいております。(料理屋さんにお酒を持ち込むというイメージでお考えください)
条件付き工事のみサービス!≫
壁クロスや床クッションフロアなどの内装工事ってお願いできますか?
 内装工事だけの依頼はお受けできかねます。『キッチン取付け隊』サービスと兼ねたご希望なら、お住まい地域によってですがご相談してみてください。
工事の仮予約ってできますか?
 正式に《ご注文フォーム》からご依頼いただいてから、工事日程のご相談をお受けいたしております。
工事当日に訳あってできない場合はどうなるの?
 できなかった内容を検証した上で、再工事やキャンセルのご相談をさせていただきます。基本、お見積り時や現場調査での確認をしてから工事いたしますので過去には1回もありません!
工事日に立ち合いは必要ですか?
 工事説明や質疑がある場合のために、在宅はお願いしております。少しの外出の時は、工事担当者にお声がけをお願いいたします。
工事スタート時間のリクエストは可能ですか?
 ご注文時にご相談ください!円滑にスピーディーな工事をさせていただくために、可能なかぎり日時合せの調整をご協力いただいております。
工事前までに連絡ってありますか?
 工事日程が決定した後、工事前々日までにメールにてご連絡させていただきます。当日は時間確認等のお電話をさせていただき場合もあります。
故障しているので使えないから、早く工事してほしい!
 お急ぎの旨をお伝えいただければ、短納期の商品ご提案から工事までを最短で対応させていただきます。工事の混み具合によってお時間をいただくお話をさせていただくこともあります。ご了承ください!
☎ 0800-123-1021≫
工事前の近隣挨拶はどうすればいいの?
 お客様の方でご挨拶はお願いしてもらっております。短時間かつ低騒音の工事が『キッチン取付け隊』サービスですので、近隣挨拶はお客様の任意でお任せしております。
マンション提出資料(専有部分の改修届出書など)や掲示用資料は作ってもらえますか?
 管理組合所定の書式をいただければ、記入させていただきます。所定の書式がなければ、『キッチン取付け隊』オリジナルの資料をデータでお送りさせていただきます。(掲示用資料)
賃貸物件での工事は可能ですか?
 お住まい賃貸物件の管理会社様やオーナー様に了承をとっていただければ可能です。ただし撤去した商品の現状復帰工事はできません。併せてご確認をとってからご相談ください。
賃貸マンションの家主ですが頼んでもいいの?
 大丈夫です。一般のお客様や工務店さん、管理会社さんなど色んな方々がご利用いただけるサービスとなっております。お支払い方法やおまとめ工事割引サービスも均一ですので、是非ご利用ください!
まとめてお得!工事割引サービス≫
工事後の機器の取り扱い説明はしてくれますか?
 はい。すぐにお使いいただくレベルでの取り扱い説明となりますが、させていただきます。詳しくは、同梱の『取り扱い説明書』を読んでいただくか、お問合せください。
工事時に、追加見積りなんかしてくれますか?
 見積りは、後日お送りさせていただきますので工事担当者に商品や工事内容のリクエストを申し入れてください。気になることや、簡単なご質問であればお答えさせていただけるものもあります。ご遠慮なく聞いてみてください。
費用について
工事当日に追加費用って発生しますか?
 ご提出させていただいたお見積り内容でご注文いただいた金額より追加になることは一切ございません!商品保証の延長(10年)や追加工事内容は別途ご相談、お見積りにて承ります。
交通費や駐車場代などの諸経費の当日支払いはありますか?
 事前にお住まい地域や駐車場確保などの情報から、遠方諸経費や駐車料金を含んだお見積りを提出させていただきますので、工事当日にお支払いいただくことはありません。
撤去したキッチン機器や、商品梱包材などは持って帰ってくれますか?
 はい。持ち帰って適正に処分させていただきます。あくまで工事内容に関する機器や梱包材とさせていただきます。
食洗機とガスコンロを同時に工事したら安くなりますか?
 【ついでに工事割引サービス】をご利用ください!1度で行かせてもらう諸経費で2つの工事で済ますというイメージです。弊社も職人さんもありがたいことです!3点以上でお得な【この際すべて割引サービス】のご用意もあります。是非、ご利用ください!
まとめてお得!工事割引サービス≫
紹介するとなにかいいことありますか?
 ご紹介割引は、現在ありません。『キッチン取付け隊』サービスを受けていただいて良かった!と紹介いただけることほどうれしいことはありません。どのお客様にでも同じクオリティーを体感いただけるよう頑張っていきたいと考えております。
ご注文について
クレジットカード払いはできますか?
 工事前のクレジットカード決済になります。 (VISAカード・MASTERカード・JCBカード・AMEXカード・Dinersカード)での決算可能です。 ご注文後、お客様専用決済画面へ移動していただき決済を完了させてください。 安心してお支払いをしていただくために、お客様の情報がイプシロン経由で送信される際にはSSL(128bit)による暗号化通信で行い、クレジット情報は当サイトでは保有せず、同社で厳重に管理しております。
便利なお支払い方法≫
工事完了後に振り込みたいんですが!
 工事完了後に保証書と請求書が同梱された【ありがとうセット】を郵送させていただきます。※振込手数料は、お客様のご負担にてお願いいたします。
Yahoo!ショッピングで購入できますか?
 お見積りからの決定後に【キッチン取付け隊Yahoo!ショップ】で専用決済ページをお作り致します。キッチン機器を工事費用込みでお支払いいただけます。『5のつく日キャンペーン』など特典がいっぱい!!
見積書や請求書を発行してもらえますか?
 はい。発行させていただきます。お見積書は基本PDFにてメールやLINEに添付させていただいております。ご郵送も可能です。ご請求書は、基本銀行振り込み希望のお客様には【ありがとうセット】に同送させていただきます。以外でご希望の方は、お申し付けください。
領収書を発行してもらえますか?
 はい。ご注文時に領収書発行のご依頼の旨をお伝えください。工事後に郵送させていただく【ありがとうセット】に同梱させていただきます。宛先、但し書きなど内容も併せてお伝えください。
注文後にキャンセルはできますか?
 出来ます。工事内容の変更、ご家庭事情などの理由をお聞かせください。取り寄せアイテムの場合、『キッチン取付け隊』へのダメージになりますのでご注文前に、お高い買い物ですのでじっくりとご検討、ご相談を重ねてお願いいたします。
アフターサービスについて
購入したキッチン商品の保証はどうですか?
 5年間の保証する【キッチン機器延長保証サービス】がついています。たかだか5年ですが、ちょこっと安心してお使いいただきたい想いと弊社が永続的に頑張れる仕組みになればという想いです。
有料ですが、10年保証も安価でご用意させていただいております。
キッチン機器5年保証サービス≫
工事後の点検サービスなんかはありますか?
 特に点検サービスは行っておりません。マニュアル通りの工事と適正回数における試運転をしておりますので、取扱説明通りにご安心してお使いください。万一、何かありましたらすぐにご連絡ください。不具合内容で、工事担当かメーカーメンテナンスで即対応させていただきます。
使い方がいまいちよくわからないので教えてほしい!
 お気軽にお電話ください!当社でもわからない内容でも調べてお応えいたします。施工後には、すぐに使える簡素な取り扱い説明をさせていただいております。お使いいただいて数カ月経つと様々な説明が必要になります。是非、ご連絡ください。
☎ 0800-123-1021≫
保証書をなくしてしまったのですが工事保証は受けられますか?
 大丈夫です!商品ごとに、保証書を発行させていただいた内容をデータ管理しております。ご注文時のお名前、電話番号、ご住所、案件Noなどお聞かせいただければ確認してご相談をお受けいたします。
次世代住宅ポイントの申請を手伝ってほしい!
 あくまで申請はお客様ご自身で行っていただくものとして、申請に必要な書類作成などはお手伝いさせていただいております。特に別途費用はいただいておりません。

※どんな些細なことでもお気軽にお問合せください。

 

『キッチン取付け隊』お問合せ方法

フリーコール

 

 

キッチン機器の簡単お問合せ

    ■お問合せ内容

    ■お住まいの地域

    ■お住まいの市町村 (より詳しくお見積り可能です)

    ■お困りの機器
    レンジフード水栓,浄水器ガスコンロIH食洗機キッチン本体カップボード蝶番

    ■お使いのキッチンメーカー

    ■ご使用の機器品番 ※お取替えの場合

    ■写真添付1 ※スマホの方は撮影してください。

    ■写真添付2

    ■ビルトイン機器希望延長保証 ※キッチン水栓は対象外です

    ■ご要望
    なるべく安価で入れ替えたい出来るだけ早く施工したい機能を重視したいデザインを重視したいその他

    ■その他ご要望(ご希望予算など)

    ※返信は当実働日か翌実働日までにはさせていただきます。
    迷惑メールなどでの不達防止策として2~3日後に、再送をさせていただくことがあります。
    あらかじめご了承ください。 ☎ 0800-123-1021