関連検索 :  |

トレスのいいとこ伝え隊

キッチン取付け隊 トレス 働き方

 

トレスのいいとこ伝え隊

 

こんにちは!キッチン取付け隊です☆

本日はキッチン取付け隊トレスで働いていて
いいなと思ったところを皆様にお伝えしていきたいと思います。

キッチン取付け隊はスタッフの86%が女性です☆
キッチンを使うことの多い女性目線でお客様のご対応をさせていただいております。

 

トレスの隊員メンバー構成

・お問合せ受付からご提案お見積りの『カスタマー事業部』
・ECでのご注文から配送の『ショップ事業部』
・施工管理や協業営業する『パートナー事業部』

 

・コラム・インスタグラム・施工事例作成などの『つたえるチーム』
・新製品やメーカー情報を収集共有する『あつめるチーム』
・結果を集計する『まとめるチーム』

3事業部×3チームで構成されて日々頑張っているメンバーです!

  キッチン取付け隊,トレス,働き方,産休,育休,働き方改革,女性目線,復帰,復職

 

トレスのいいとこ

トレスは86%が女性ということで、女性にとって働きやすい環境がとても整っています。

働く女性にとって「産休」「育休」は常に気になるポイントですよね。

実はこの直近約3年間で、7人が産休育休を取ったあるいは取る予定です。

また、産休・育休制度が整っていても職場復帰を断念せざるを得ない状況に立たされる女性も少なくないと思います。

 

両立が難しかった理由として

・勤務時間が合わなかった
・職場に両立を支援する雰囲気がなかった
・自宅ー保育園ー職場へのルートが合わない などがあると思います。

 

そんな中で今までトレスの職場復帰率は100%です。

 

 

働きやすい環境1


まず勤務時間は自身の状況に合わせて働く事が可能です。

ある1日の時間配分です↓

キッチン取付け隊,トレス,働き方,産休,育休,働き方改革,女性目線,復帰,復職

自分の状況に合わせて勤務時間等相談できるので家族との時間も持ちやすいです。

 

働きやすい環境2


次に職場の雰囲気ですが、キッチン取付け隊には同じ状況のお母さんがたくさんいます。
小さい子供はよく熱を出しますよね。
そんな時に状況を理解してくれ、お休みをいただけるのでとても助かっています。

 

働きやすい環境3


そして、保育園の場所や引っ越し等の影響で職場への通勤が出来ない場合も
在宅勤務という形をとる事ができます。

実際私は週1日在宅勤務をさせてもらっていますが、
休憩時間等に家事や夕飯の支度ができたり、いつもより早く保育園に迎えにいけたりと好都合な事が多いです。

 

 

 

さいごに

本日はトレスのいいとこをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。

この他にも働いていていいなと思ったところがたくさんありますのでまたご紹介させてくださいね。

ありがとうございました。

 

 

お問い合わせはこちら>>>

 

インスタグラムでもお役立ちコラムを更新中♪

 

Twitterはじめました♪

 

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。

    ■写真添付2 ※現状のお写真があれば添付して下さい。