Panasonic食洗機のエラー表示

食洗機 エラー表示

 

Panasonic食洗機のエラー表示

 

こんにちは!キッチン取付け隊です☆

こちらのコラムではキッチンにまつわる豆知識やお役立ち情報を発信しております。

今回はPanasonic製のビルトイン食洗機NP-P60V1PKPK、NP-P60V1PSPS、NP-P60V1WSPSのエラー表示についてまとめました。

故障かな?と思ったらアフターメンテナンスに依頼をする前に、まずこちらの対処の方法を試してみてください。

 

エラー表示一覧

NP-P60V1PKPK、NP-P60V1PSPS、NP-P60V1WSPSの場合

状況 「パワフル・標準」が点滅
原因 給水不良(給水ができない)
断水・水道の凍結、止水栓の開け忘れ、給水ホースの先端に異物が溜まっている
処置 ・凍結の場合、電源を「入」にし、「乾燥」のみコースを1~2回運転してください。解凍後、電源を「入」にし、「予洗」コースで運転ができることを確認してください。

・断水の場合、電源を「切」にし、運転を中止してください。断水が回復したら、まず他の蛇口からにごった水を流し、運転を再開してください。

・初めてご使用の場合や水抜き作業をされた場合、止水栓が閉まっている可能性があります。

・止水栓は、本機の引き出しの奥または、点検口の下にあります。

・元付け型の浄水器をご使用の場合、給水ホースの先端(フィルター)に異物が溜まります。販売店にご連絡ください。

 

状況 「パワフル・スピーディ」が点滅
原因 機内の水漏れ不良
本体内から水漏れしている
処置 ・止水栓か水道の元栓を閉めてください。止水栓は、本機の下の収納キャビネットにあります。
水漏れの恐れがあるため、至急設置された販売店にご連絡ください。・ブレーカーは切らないでください
※水漏れ時はポンプを稼働し、強制的に排水します。

 

状況 「パワフル・標準・スピーディ」が点滅
原因 排水不良(庫内の水が排水できない)
異物のつまり、排水ホースの折れ
処置 ・残さいフィルターを掃除してから、再スタートしてください。

・はじめてご使用の場合、排水ホース接続方法に不具合がある可能性があります。設置された販売店にご連絡ください。

 

状況 「パワフル・標準・少量・スピーディ・予洗」が点滅
原因 ドア開異常
「予約」運転セットしたときに、ドアを開けたまま運転をスタートした
処置 ・ドアを閉めてください。

※対処しないで再スタートしても、同じ表示が出て運転が止まります。

※給水不良や排水不良、ドアの開異常の場合、電源をお酢とランプが消えブザーも止まります。

※機内の水漏れ不良の場合電源をお酢とブザーが止まりますが、ランプは点滅状態のままです。(断続的に排水ポンプの音がする場合があります。)

上記以外の表示が出た場合は、本体故障のため販売店もしくはメーカーへお問い合わせください。

 

パナソニック修理ご相談窓口 

ナビダイヤル:0570-087-087

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

キッチン取付け隊では60cm幅の食洗機の販売や入れ替え工事も行っております。

施行事例を多数掲載しておりますのでご覧ください。

施工事例はこちら>>

お見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら>>

↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。



『キッチン取り付け隊』のこころみ

『キッチン取付け隊』は、キッチンリフォームに真剣に取り組んでいます!
サービス各種を是非ご体感ください。

お見積り・お問い合わせ