関連検索 :  |  |  |

リンナイのWエコで節約!

リンナイ 食洗機

 

リンナイのWエコで節約!

 

こんにちは!キッチン取付け隊です☆

 

私事ですが、冬場の光熱費が3万を超えてとても落ち込みました。

それ以来、光熱費をいかに節約できるかあれやこれやと模索しています。

電球をLEDに変えたり、コンセントはまめに抜いたり、色々節約術があるようですね。

 

 

さて、今回は私のように光熱費が気になる方必見

リンナイ食洗機の最新モデル(2019年3月1日発売)に搭載されている「エコギア」と「夜エコモード」を使えばさらに節約できちゃいます。

 

リンナイ食洗機の最新モデル

手洗いより節水・節約になると言われている食洗機。

光熱費節約のために食洗機の導入を検討される方もいらっしゃるかと思います。

毎月の支払いが少しでも減ると嬉しいですよね。

 

従来のリンナイの食洗機にはエコ機能が搭載しているものはありませんでした。

そのため、エコナビ機能が搭載しているパナソニックの食洗機を選ぶ方も多かったのではないでしょうか。

 

しかし!ついに2019年3月に発売されたリンナイの食洗機に「エコギア」と「夜エコモード」という2つのエコ機能が新しく搭載されました!

詳しく説明していきます♪

 

自動で節水・省エネしてくれるエコギア

オートエコ機能として自動で無駄を省いてくれる「エコギア」。

庫内温度センサー排気温度センサーの2つのセンサーが、食洗機庫内の食器の量や排気温度をチェック。

自動で食器の量に合わせてすすぎの回数を調整し、乾燥時のヒーターを制御して庫内の温度を最適に保つので、水道代と電気代を抑えることができます。

エコギアは標準コースと夜エコモード、予約コース使用時のみ作動します。

エコギアが作動すると、無駄をなくし必要な工程しか行わないので運転時間も短く済みます♪

 

低ランニングコスト運転の夜エココース

寝ている間に洗浄・乾燥をする「夜エコ」コース。

ヒーターの消費電力を抑えながらゆっくり洗浄・乾燥しランニングコストを抑えて運転します。

ヒーターの消費電力を抑えるために、標準時は温水70℃で洗いますが、夜エコモード時は温水55℃で洗います。

高温でスピーディに洗い上げる標準コースと違って、低い温度でゆっくり洗い上げるので消費電力が少なくて済むんですね。

 

朝起きて食器がきれいになっていると1日を気持ちよく始められますし、さらに節約にもなるなんて嬉しいですよね。

契約している電力会社にもよりますが、夜間電力が昼間よりも安く設定されている場合がございます。

その場合、夜間に回すことでさらにお安く使えるのでおすすめです!

 

1番節約できる使い方

最も節約して食洗機を使用するには、1日に何度も回すのではなくなるべく1度にまとめて夜間電力の時間帯夜エココースで運転させることです。

夜エココース使用時は自動でエコギアが作動し、無駄をなくしてくれます。

 

食洗機はかしこく使って、家事の負担軽減に活用していきましょう♪

 

エコギア・夜エココース搭載機種

RSW-D401LPE  RSW-SD401LPE  RSW-D401LP  RSW-SD401LP

 

夜エココースのみ搭載機種

RSW-D401GP   RSW-SD401GP   RSW-D401GPE  RSW-SD401GPE

 

キッチン取付け隊ではビルトイン機器の販売だけでなく、取付工事も承っております。

お見積りのご要望やご相談などお気軽にお問い合わせください☆

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。

    ■写真添付2 ※現状のお写真があれば添付して下さい。