テーブルコンロとビルトインコンロの違い

テーブルコンロ ビルトインコンロ

テーブルコンロとビルトインコンロの違い

 

こんにちは!キッチン取付け隊です☆

 

 

近頃我が家では虫がよく出るようになりました・・。

毎年暖かくなると出てくるんですよね

私は虫が大の苦手なので退治するときは毎回大騒ぎです(笑)

 

 

さて、今回はガスコンロの形状の違いについてです。

ビルトインコンロ」と「テーブルコンロ」何が違うのでしょうか??

 

ガスコンロの種類

家庭用のガスコンロには主に「ビルトインコンロ」と「テーブルコンロ」の2種類があります。

ビルトインコンロ テーブルコンロ

もしこの種類の違いをよくわからないまま購入をしてしまうと、使用することができない・・・ということが起きてしまいます。

 

必ずご購入の際は間違えないように気を付けてください。

 

ビルトインコンロの特徴

ビルトインコンロはキッチンに組み込まれたコンロを指します。

キッチンと一体化し、ガス栓が見えることもないので見た目もスッキリとしています。

 

コンロとワークトップとの間に隙間や段差がないので、汚れが入り込むこともなくお手入れがしやすいです。

3口使えるタイプや天板素材や色が選べるもの、高機能な機種が多い印象です。

 

ビルトインコンロは、資格を持った人間でないと設置ができません。

そのため本体価格に加えて工事費用が必要となります。

 

テーブルコンロの特徴

テーブルコンロは、コンロ台の上に置いて使う据え置きタイプのコンロです。

コンロ台の上に置き、ガス栓をつなぐだけで使用ができるので工事の必要はありません

 

ビルトインコンロと比べると安価に購入ができ、長期間居住しないアパートなどによく利用されます。

2口コンロが基本となるのでご家族が多い場合は少し不便かもしれません。

 

どちらを選べばいい?

ではガスコンロを購入する際、「ビルトインコンロ」と「テーブルコンロ」のどちらを選べばいいのでしょうか??

それは、設置するキッチンの形状によるので好きな方を選ぶことはできません。

 

システムキッチンをお使いで、コンロをはめ込む穴がある場合は「ビルトインコンロ」を。

システムキッチンをお使いではなく、コンロ台がある場合は「テーブルコンロ」を選ぶようにしてください。

 

おすすめ商品

ノーリツ製(NORITZ)N3S03PWASKSTES

PROGRE Plus(プログレプラス)

3口コンロ ガラストップタイプ

スムーズな調理をサポートする液晶パネルが搭載♪

マルチグリルで手軽に本格料理を作ることができます。

多数の調理モードで毎日のお料理をお助けしてくれます☆

 

 

キッチン取付隊ではビルトイン機器の販売だけでなく取付工事も承っております。

何かお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

※キッチン取付隊ではテーブルコンロの取り扱いは今のところありません。

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。

    ■写真添付2 ※現状のお写真があれば添付して下さい。