関連検索 :  |  |  |  |

人工大理石シンクのお手入れ方法

人工大理石 シンク お手入れ

 

人工大理石シンクのお手入れ方法

 

こんにちは!キッチン取付け隊です。

今日もとってもいい天気ですね。

天気がいいと洗濯するのがなんだか楽しみになります。

 

この休日は洗車をしている方を何人か見かけました。

せっかくのおうち時間ですし普段できないお掃除をすると気持ちもすっきりしますね。

 

さて、今回は人工大理石シンクのお手入れ方法についてです。

ぜひこの機会に、シンクのお掃除をやってみましょう!

 

人工大理石シンクって?

見た目がおしゃれな人工大理石のシンク。

多くのキッチンメーカーで「ステンレスシンク」か「人工大理石シンク」か選ぶことが可能です。

人工大理石シンクはステンレスシンクと違って、ワークトップとシンクのつなぎ目がないので見た目がスッキリしているのが特徴です。

 

シンクの色が選べて扉などとカラーコーディネートができるのも魅力のひとつです。

また、水垢が目立ちにくいので白色のシンクを選ばれる方も多いですね。

 

ですがその白色のシンクもお手入れを怠るとどんどん黄ばんでいってしまいます。

人工大理石シンクのお手入れはどんな風にやっていけばいいのでしょうか?

 

お手入れ方法は?

人工大理石の毎日のお手入れはステンレスシンク同様、スポンジと台所用の中性洗剤を使ってこすり洗いで大丈夫です。

 

ですが、日々使う中で黄ばみが気になってきたときは「クリームクレンザー」を使いましょう。

クリームクレンザーには「界面活性剤」と「研磨剤」が含まれており、油汚れを落とすと同時にこべりついたしつこい汚れを削り落とすことができます。

ドラッグストアなどでも手に入りますが、研磨材の率が高すぎるとシンクの表面が削れすぎてしまうので、商品の裏面に研磨剤が何%含まれているのか確認してから購入するのがおすすめです。

20%程度の研磨率が使いやすいですよ。

 

クリームクレンザーでも落ちない汚れには「メラミンスポンジ」を使いましょう。

メラミンスポンジはシンク表面の物理的な汚れを水を使って簡単に落とすことができます。

強い研磨効果があるので皮膚などへの使用は禁物です。

シンク表面を傷つけてしまわない様、優しくこすり落とすイメージで使いましょう。

 

 

☆Point

・普段のお手入れは中性洗剤とスポンジを使ったこすり洗いでOK

・汚れが目立ったときはクレンザーを使う

・落ち切らない汚れにはメラミンスポンジを使って落とす

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

見た目もおしゃれな人工大理石シンク、定期的なお手入れで清潔に保ちたいですね。

自宅で時間を過ごすことが増えた今、お掃除に目を向けてみてはどうでしょう。

毎日見逃してる汚れがどんどん溜まっていませんか?

キッチンが綺麗になると気持ちも晴れやかになりますよ♪

 

 

キッチン取付け隊ではビルトイン機器の販売や取付工事も承っております。

キッチン周りでお困りの際はぜひお気軽にご相談ください。

 

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。

    ■写真添付2 ※現状のお写真があれば添付して下さい。