関連検索 :  |  |  |

三菱とリンナイの食洗機を比較!

食洗機 メーカー比較

三菱とリンナイの食洗機を比較!

 

こんにちは!キッチン取付け隊ですモンスターのアイコン10

 

以前にリンナイとパナソニックの食洗機を比較させて頂きましたが、

今回は三菱とリンナイで比較していこうと思います!

メーカーそれぞれにこだわりポイントがありますので、

参考にしてみて下さいねりんごの花のイラスト

※リンナイとパナソニックの比較はこちら

 

洗浄

三菱
三菱 食洗機 洗浄
ターボ噴射

高効率のDCブラシレスモーターにより、洗浄ポンプの回転数を周期的に制御し、

噴射角度や方向が変化。

強力な水流がすみずみまで届き効率よく洗浄してくれます。

 

リンナイ
リンナイ タワーウォッシャー
タワーウォッシャー

水圧で伸びる2段式のノズルを採用。

上部からシャワーを拡散、庫内のすみずみまで水流が届き、ムラなく洗い流します。

 

除菌

三菱
三菱 食洗機 シャワーミスト
シャワーミスト

汚れを落としやすくするための「つけ置き洗い」と同様の効果を狙った洗浄方式です。

ミストで汚れを軟らかくし、間欠的に高温洗浄水(約50℃)を噴射することで、

落ちにくい汚れをふやかし、浮かせてはがします。

 

リンナイ
リンナイ 食洗機 プラズマクラスター
プラズマクラスター

高濃度なプラズマクラスターイオンにより、浮遊カビ菌の分解・除去に加え、

付着しているカビ菌の増殖も抑制します。(約5畳~8畳の試験空間の効果)

洗浄後も庫内を清潔に保ちます。

 

カゴの形状

三菱
三菱 食洗機 カゴ
気配り設計

常時使う茶碗・汁椀・出番の多い中鉢などのセット位置を色づけ。

どこに何を入れればいいのか簡単に分かります。

上カゴは分割するので、食器の出し入れが楽にできます。

 

リンナイ
リンナイ 折りたたみサークルラック
折りたたみサークルラック

上カゴは折りたためるから、外さなくても下カゴへ食器をセットできます。

また、円弧状にすることで、回転ノズルの動きに合い、

洗いにくかった両端のコップもキレイに洗浄できます。

 

おすすめポイント

三菱
三菱 食洗機 静音
静音設計

騒音の原因となる冷却ファンのないDCブラシレスモーターで運転音を抑えます。

さらに排気口からの音漏れを軽減させるサイレンサーダクトを庫内に追加し、

洗浄水に水没させることで、洗浄音は水面で反射されるため排気口からの音漏れを抑えます。

 

リンナイ
リンナイ 食洗機 重曹洗浄
重曹コース搭載

約30℃の低温で洗浄するため、従来と比べて光熱費を抑制できます。

重曹洗浄後の排水は、環境に無害な成分に分解されるだけでなく、

酸性雨の緩和や土壌の堆肥化など環境浄化にも役立ちます。

 

商品紹介

今回はそれぞれこちらの機種を比較させていただきました。

機種によっては上に書いたような機能が搭載していないものもありますので、ご確認下さい。

三菱 EW-45L1SM リンナイ RKW-404GPM
三菱 食洗機 EW-45L1SM リンナイ 食洗機 RKW-45GPM

※それぞれOEM品の商品ページにリンクしています。

 メーカー純正品よりお得な価格で購入いただけるようになっています。

 

キッチン取付け隊までお気軽にお問合せ下さい♪

食洗機の新設・取替えの施工事例>>

ネットショップで他の食洗機をみてみる>>