リンナイとパナソニックの食洗機を比較

食洗機 メーカー比較

 

リンナイとパナソニック比較

 

こんにちは!「キッチン取付け隊」です☆

 

今日は全国的に気温も上がり、春の陽気になるそうですね!食洗機 比較 

花粉が気になりますが今日も元気にいきましょう!

 

 

今回は食洗機メーカーの中でも人気の2社、「パナソニック」と「リンナイ」をそれぞれ比較していきたいと思います!

購入の際の検討材料にしてみてください♪

 

 

洗浄ノズル

パナソニック
パナソニック 3Dプラネットアーム
3Dプラネットアーム

高圧水流を噴射する下段ノズルと、庫内の端までフルカバーする高密度水流を噴射する上段ノズル、4つの洗浄モードを自動でローテンションするセンターノズルで構成されており、立体的にくまなく洗うことができます。

 

リンナイ
リンナイ タワーウォッシャー
タワーウォッシャー

水圧で伸びる二段式のノズルを採用。

上部からシャワーを拡散し、庫内の隅々まで水流が行き届き、ムラなく洗い流します。

 

除菌力

パナソニック
パナソニック バイオパワー除菌
バイオパワー除菌

食洗機専用洗剤に含まれる酵素成分は、約60℃の高温で最も力を発揮します。酵素が一番働きやすい温度を保ち、洗浄前の汚れにしっかりと吹き付けることで、汚れがしっかり溶け出し99%以上もの除菌効果を得られます。

 

リンナイ
リンナイ プラズマクラスター リンナイ 銀イオンカートリッジ
プラズマクラスター

付着カビ金の増殖抑制効果を発揮します。

外気から取り込まれる空気を浄化し、浮遊しているカビ菌や付着したニオイを抑制します。

銀イオンカートリッジ

銀イオンカートリッジを水槽内に装着することで、洗浄から高温水すすぎ工程で銀イオンが溶け出し、食器や水槽内全体に抗菌コートを生成し、清潔さを保ちます。

 

カゴの形状

パナソニック
M8シリーズ,ムービングラックプラス M8シリーズ,ムービングラックプラス
M8シリーズ,ムービングラックプラス M8シリーズ,ムービングラックプラス
ムービングラックプラス

上カゴが4つのスタイルに変化するので、洗いたいものに合わせてカゴを動かし好きなように置くことができます。上カゴ用下カゴ用と食器を仕分ける必要もありません。

 

リンナイ
 

リンナイ 折りたたみサークルラック

折りたたみサークルラック

上カゴを円弧状にし、回転ノズルの動きに合わせることで、コップ内部への水量が大幅にアップします。洗いにくい両端のコップも綺麗に洗うことが出来ます。用途に合わせて折りたたみ、下かごの奥へも食器がセットできます。

 

各メーカーならではの機能

パナソニック
パナソニック エコナビ
エコナビ

食器の汚れ度合い、食器量、食洗機庫内の温度をセンサーが感知して、その状態に適した洗い方を自動で行ってくれる機能です。綺麗に仕上がり、節水・省エネに効果があります。

 

リンナイ
リンナイ 重曹洗浄
重曹洗浄

安心で安価な素材として料理や掃除などに使われ親しまれてきた重曹。なんと重曹で洗浄ができる機能が搭載されています。洗浄温度や時間、すすぎ回数などを重曹に合わせて最適化してくれます。重曹が汚れを中和、分解することで汚れをしっかり落とせます。

 

さいごに

今回の比較はパナソニックとリンナイのこちらの機種を比較しました。

機種やタイプによっては上に書いた機能が搭載していないものもありますのでご確認ください。

パナソニック NP-45MD8S リンナイ RSW-404LP
パナソニック NP-45MD8S リンナイ RSW-404LP

※リンナイのRSW-404LPのリンクはOEM品の「JS-RKW-404LP」に飛びます。販売元と品番が違うだけで性能は同じです。メーカー純正品よりお得な価格で購入できます。

商品の購入や取り付け・取り替えは「キッチン取付け隊」にお問い合わせください。

 

お問合せ・お見積もりのご依頼はこちら>>

食洗機の入れ替え・取り付け事例を見る>>

 

施工対応エリアについて↓↓

 


 

SNSフォロー割引やってます☆

 


 

ネットショップも参考にご覧下さい↓↓

 

 

 

 

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。

    ■写真添付2 ※現状のお写真があれば添付して下さい。