関連検索 :  |  |  |  |

クリナップと富士工業の比較

レンジフード お手入れ 比較

 

クリナップと富士工業の比較

 

こんにちは!「キッチン取付け隊」です☆

 

今回はレンジフードで人気機種の比較をしていきます。レンジフード

 

お手入れが楽で人気の2機種「クリナップの洗エールレンジフード」と「富士工業のオイルスマッシャー搭載レンジフード」を比べていきます!

 

是非ご参考にしてみてください。

 

お手入れ

クリナップ
クリナップ 洗エールレンジフード
ボタン1つでフィルターとファンを自動洗浄

フィルターとファンを一体化させた新構造のファンフィルターをお湯で浸け置き洗いし、お湯を掻き揚げる動作によって生じる水流を繰り返し衝突させることで汚れを除去します。必要な作業は給湯トレイにお湯をセットしてボタンを押すだけ。洗浄後、排水は排水トレイに溜まるので、排水トレイの水を捨てるだけでお手入れはおしまいです。

 

富士工業
富士工業 オイルスマッシャー
汚さないレンジフード

独自の「オイルスマッシャー」機能によって、ファンとレンジフード内部への油の侵入をブロックします。ファンとレンジフード内部のお掃除が不要なので、お手入れはオイルガードとディスクを3か月に1度洗うだけでOK。ディスクには油汚れが水で落ちる親水系コートが施されているので水でするすると洗い落とすことができます。積算使用時間により、お手入れのタイミングをランプで知らせてくれるのも便利です!

 

省エネ機能

クリナップ
クリナップ 省エネナビ
省エネナビ

「調理センサー」が調理物の温度を検知して、自動的に換気風量を切り替えて省エネ運転を行ってくれます。手動操作と比べると最大約65%削減。一般的なシロッコファンのレンジフードと比べると省エネモーターを含めて最大約83%も消費電力を削減が期待できます。

 

富士工業
エコラン運転 富士工業
エコラン運転

省エネ制御の「エコラン」運転は、間欠的な低出力運転とファンの慣性運転によって消費電力を約5~10%カットでき、通常運転時と同等の風量を確保します。

 

各メーカーのポイント

クリナップ
クリナップ 自動排熱運転
自動排熱運転

お出かけの時に自動排熱運転をオンにしておくと、設定温度でレンジフードが自動で運転を開始して室内の暑い空気を排気してくれます。よって、帰宅時の熱ごもりによる不快感やエアコンの消費電力を抑えることができます。 

 

富士工業
富士工業 DCモーター
一定風量制御

DCモーターとマイコン制御によって排気ダクトの長さや戸外の天候など、レンジフードの設置環境に左右されない安定した吸い込み風量を実現します。

 

さいごに

今回はこちらのクリナップと富士工業のレンジフードで比較をいたしました。

クリナップ 富士工業
洗エールレンジフード CLRL-ECS
クリナップ 洗エールレンジフード 富士工業 レンジフード オイルスマッシャー

 

商品の詳細や購入、取り付けに関してはお気軽にお問い合わせください。

 

レンジフードの取り替え事例を見る>>

無料で見積もり依頼をする>>