関連検索 :  |  |  |  |  |

リンナイとノーリツの比較

ガスコンロ 比較

 

リンナイとノーリツの比較

 

こんにちは!「キッチン取付け隊」です☆

 

以前はパナソニックとリンナイの食洗機比較を記事にしましたが、今回はリンナイとノーリツのガスコンロの比較をご紹介していきます!

 

今回比べるのはリンナイとノーリツのハイスペック機種同士、デリシアとスマートコンロです。

ぜひご参考にしてみてください

 

トッププレート

リンナイ
リンナイ デリシア セランSCHOTT_CERAN
CERANのガラストップ

ドイツのショット社のCERANガラスを採用。熱や衝撃に強く、800℃もの温度差にも耐えられ、誤って鍋を落としたり調味料の容器などが滑り落ちる程度で割れることはありません。水分、油分もはじくので汚れの染み込みがありません。フラットな表面なので汚れたらサッと拭くだけでOK。

 

ノーリツ
ノーリツ スマートコンロスマートコンロ ノーリツ
KeraSpectrumの黒ガラス

EUROKERA社のKeraSpectrumをトッププレートに採用。キッチンに馴染むフラットなデザインです!コンロの天板上でスムーズに操作できる「ツイストスイッチ」は、指先で回転させると温度や時間を簡単に設定できます。マグネット式なので取り外しも可能!スイッチ無しでは点火しないので、使用しないときはスイッチを冷蔵庫に貼り付けておけば、小さなお子様がいたずらで点火することも防げます。

 

 

グリル機能

リンナイ
リンナイ ココットプレート
ココットプレート

サンマが丸ごと4尾一気に焼ける大型グリルプレート!奥行30.5cmもありゆったり使えます。焼き網で焼くのと比べると、油の飛び散りを99.9%もカットしてくれるので、グリル使用後のお手入れも簡単になり残りニオイも防ぎます。遠赤外線セラミックバーナーで皮はパリッと中はジューシーに出来上がります。魚以外にも、焼き鳥、トースト、ピザ、ノンフライから揚げ等も焼けます。余分な油をカットしてくれるウェーブ形状なので、ヘルシーにカリッと焼きあがります。

リンナイ ココットダッチオーブン
ココットダッチオーブン

大容量で深さはなんと8cmもあるので、かさばるさつまいもや肉の塊も丸ごと焼けます。中までじっくり火を通し、素材のうまみをギュッと凝縮してくれるので、肉じゃがや無水カレー、本格的なローストビーフまで簡単に作ることができます。

ココットプレートもココットダッチオーブンも、二重のフッ素加工がされているので焦げつきにくく汚れも簡単に落とせます。

 

ノーリツ
ノーリツ プレートパンノーリツ プレートパン
プレートパン

魚や肉などの調理はもちろん、あたため直しまでカリッと仕上げる浅型タイプのプレート。フライパンだと火加減が難しいハンバーグも、両面を一気に焼くので裏返す必要もありません。鶏もも焼きのオートメニューを使えば、スイッチ一つで火加減を調節し自動で美味しく仕上げてくれます。

ノーリツ キャセロールノーリツ キャセロール
キャセロール

煮物、蒸し物、パンなど従来の焼き網グリルでは作れなかった料理が手軽に美味しく作れる深型タイプです。味もしっかりしみ込ませて調理ができます。広くて浅いキャセロールは上下の温度差が少なく、仕上がりのムラや煮崩れを抑えます。蒸し料理やパンやケーキまで上手に焼き上げることができます。

 

 

各機種のそれぞれのポイント

リンナイ
リンナイ デリシアアプリ
専用アプリと連動

デリシア専用アプリと連動して、アプリで選んだレシピをコンロへ送ると自動で火加減や加熱時間を調節してくれます。アプリに掲載されているレシピの数はなんと200以上!毎日の献立に困ったときの強い味方です。オート調理が始まると、加熱の残り時間もスマホで確認できます。

 

ノーリツ
ノーリツ スマートコンロ
専用アプリと連動

スマートコンロ専用アプリと連動して100種類以上のアプリをご覧にいただけます。選んだレシピをコンロへ送信し、コンロの状態をリアルタイムにスマホで確認できます。加熱終了時はメッセージがポップアップで表示されます。よく作るメニューは自分好みの設定を保存することができます。

 

さいごに

今回はリンナイとノーリツそれぞれこちらの機種で比較をいたしました。

リンナイ ノーリツ
デリシア RHS72W22E3VC-STW スマートコンロ N2S01TWASSTESC
リンナイ デリシア スマートコンロ ノーリツ

 

商品の詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

商品のご購入、ガスコンロの取り替え・取り付けも「キッチン取付け隊」にお任せください。

 

ガスコンロの取り替え・取り付け事例を見る>>

無料で見積もり依頼をする>>