関連検索 :  |  |  |  |

日立とパナソニックのIH比較

日立 パナソニック IH 比較

 

日立とパナソニックのIH比較

 

こんにちは!「キッチン取付け隊」です☆

今日は2月22日、猫の日だそうですIh 比較

「にゃんにゃんにゃん」の鳴き声からきてるのだとか!

 

 

さて、今回はIHクッキングヒーターの記事です。

左右オールメタル対応の3口IH同士「パナソニックKZ-XP77W」と「日立のHT-L300XTWF」を比較してみました!

ぜひご参考にしてみてください。

 

トッププレート

パナソニック
パナソニック ラクッキングリル
安全機能も充実

加熱が始まると点灯し、電源を切ってもプレートが熱い間は点灯します。ナイフやスプーンなど金属製の小物をトップに置いた場合は、火力表示が点滅し、約1分後に光るリングが消え通電を停止してくれます。

 

日立
日立 IHクッキングヒーター
焦げつきにくくお手入れ簡単

アルミ・銅鍋を加熱してもトッププレートは鍋底温度より熱くなりません。ふきこぼれても焦げ付きにくく、お手入れ簡単です。落ちにくい汚れは、クリームタイプのみがき粉を付け丸めたラップで軽くこすれば、きれいになります。

 

使いやすさ

パナソニック
パナソニック ラクッキングリル1
光るリング

使用中はあたたかな赤色に点灯します。鍋を置く位置も分かりやすいですね。火力の強さに応じて明るさが10段階に変化します。

 

日立
   日立 Ih日立 Ih日立 Ih日立 Ih
火力がひと目でわかる4色ワイドカラー液晶

火力の強さを4色でわかりやすく表示。調理に合わせて、12段階の火力が選べます。

 

グリルのお手入れしやすさ

パナソニック
パナソニック ラクッキングリル
Wフラット庫内

グリルの中が天井面までフラットになり、庫内を丸ごと拭くことが出来るWフラット庫内!底面から天井面まで高さが業界最高の101mmとなっているので手の大きな男性でも奥まで楽に手を差し込めます。また、「LED庫内灯」がついているのでグリルの奥まで見やすいですよ!

 

 

日立
日立 IHクッキングヒーター
ラク旨グリル&オーブンで庫内がきれい

深さのある「ラク旨グリル」と「ラク旨オーブン」が、調理中の油の飛び跳ねをしっかりガードします。グリル調理後も、オーブン調理後も、庫内はキレイのままです!

 

便利な機能

パナソニック
パナソニック IH 電気代
電気代の見える化

電源スイッチを入れてから切るまでの電気代を天面液晶内でお知らせしてくれます。前回使用した電気代を表示し、再確認することもできます。 

 

日立
日立 IHクッキングヒーター②
調理のコツ

メニュー設定時に「調理のこつ」ボタンを押すと、レシピごとの火力設定や食材の置き方などのポイントを表示してくれます。

 

さいごに

今回比較したのはこちらの機種です。

パナソニック 日立
パナソニック ラクッキングリル 日立 IHクッキングヒーター
KZ-XP77W HT-L300XTWF

商品の詳細や購入、取り付け・取り替え工事に関してはお気軽にお問い合わせください。

お問合せ・お見積もりのご依頼はこちら>>

キッチン取付け隊の施工事例>>

 

施工対応エリアについて↓↓

 


 

SNSフォロー割引やってます☆

 


 

ネットショップも参考にご覧下さい↓↓

 

 

 

 

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。

    ■写真添付2 ※現状のお写真があれば添付して下さい。