関連検索 :  |  |  |  |  |

ワーキングママの家事軽減!

食洗機  レンジフード 水栓 ガスコンロ

 

ワーキングママの家事軽減!

 

こんにちは!「キッチン取付け隊」です。

 

最近、お仕事も頑張るお母さんが増えましたよね。「キッチン取付け隊」

実は私もその中のひとりです。

 

1歳の子供を保育園へ預け、「キッチン取付け隊」として毎日働いております!

私のまわりでもお仕事も育児も頑張るお母さんが多い印象です。

 

そんな”ワーキングママ“の毎日って本当にバタバタです。

就業時間終了と同時に走って帰り、保育園へお迎え、スーパーで買い出し、家に着いたら子供の機嫌をとりつつ晩御飯の準備。

子供の寝顔を見たときにやっと「今日も終わった~」と思えます。

 

 

そこで!

毎日慌ただしく過ごすワーキングママの負担が、少しでも楽になるような「おすすめビルトイン機器」をご紹介していきたいと思います☆

 

アプリと連動して自動調理!

私は毎日帰りの電車の中で「晩御飯何作ろうかなぁ」と考えます。

毎日毎日メニューを考えるのって案外大変だったりしますよね。

何にしようかと悩んでいる間に保育園のお迎えの時間が迫っていて大慌てです。

 

 

リンナイのガスコンロ「DELICIA」ならそんな悩みも解決!

リンナイのガスコンロ「デリシア」はすごいんです!

まず、専用のアプリをダウンロードすると、食のスペシャリストが監修したこだわりのレシピがなんと200以上も見れます!

気に入ったレシピを選ぶと「お買い物リスト」が表示されるので、スーパーの買い出しもささっと済ませられます。

レシピの指示通りに下ごしらえを行えば、あとはアプリとガスコンロが連動して自動調理をしてくれるんですよ!!

忙しい毎日でも手抜き感ゼロの本格料理を作ることが可能!

 

リンナイ製(Rinnai)RHS72W22E4R2D-STW

DELICIA(デリシア)ガスコンロ

ガラストップ アローズホワイト

RHS72W22E4R2D-STW リンナイ デリシア

 

美味しい食事をみんなで囲めば、家族の笑顔も増えますね。

オート調理機能をうまく使って、時間にゆとりを!

 

洗い物の時間は子供とお風呂に入る時間に

ご飯を食べたあとに待ってるのが「洗い物」です。

「洗い物がしんどい時は紙皿を使って食事していたよ」なんて言うお母さんもいるくらい、面倒くさいですよね。

 

そんなときは「食器洗い乾燥機」にすべて任せてしまいましょう。

大容量のディープタイプなら調理で使用した鍋やフライパンもまとめて洗えます。

手洗いでは真似することのできない高温洗浄で汚れもスルっと落としてくれます。

 

パナソニック製(Panasonic)NP-45MD8S

幅45cm ディープタイプ M8シリーズ

パナソニック NP-45MD8S

洗い物の時間に当ててた時間をゆっくり子供とお風呂に入る時間に使えますね。

手洗いするよりも水道代の節約になりますし、経済的です!

 

自動で洗浄!洗エールレンジフード

本当に毎日あわただしいと、「後でやろう」「手が空いたらやろう」が積み重なっていきますよね。

レンジフードのお手入れなんて後回しの後回しになっていないでしょうか?

 

クリナップの「洗エールレンジフード」ならボタンひとつで自動で洗浄してくれます!

給湯トレイにお湯を本体にセットして洗浄ボタンを押せば約10分ほどで自動洗浄

洗浄終了後に排水トレイの水を捨てればそれでおしまいです☆

手を汚すことなくたった10分でレンジフードの掃除ができちゃうなんてありがたいですね。

 

クリナップ ZRS75ABR17MSZ

洗エールレンジフード

ZRS75ABR17MSZ クリナップ 洗エールレンジフード

掃除にかける時間が最小限になれば、その分他のことに時間を使えます。

手も汚さず時間もかけず必要なのは「お湯」だけなのもありがたいですね!

 

小さいお子様も安心して飲める浄水栓!

ご自宅で美味しいお水を飲むには、重たい思いをしてミネラルウォーターを買いに行かないといけないですよね。

ペットボトルはかさばるので飲み終わったあとの後始末も大変です。

ウォーターサーバーを置くにしても置き場所を考えないといけません。

 

LIXILの浄水栓ならお使いのキッチンで美味しいお水が手軽に飲めます!

わざわざお水を買いに行く手間も、ペットボトルのゴミの始末も不要です。

お子様にも安心して水道水を飲ませてあげることができますね!

 

LIXIL製 JFAD466SYXJG5

オールインワンタイプ 一般地用

LIXIL製 JFAD466SYXJG5

赤ちゃんのミルク作りにも最適です!

毎日のお料理にも使うとより一層美味しく仕上がりますよ。

 

さいごに

毎日ついつい頑張りすぎてしまうお母さん!全部ひとりで頑張らなくても大丈夫です!

少しでもご家族とゆったりした時間を増やせるよう、一度キッチン機器を見直すのもいいですよ。

 

載せた商品以外にも取り扱い商品は多数ございますので、詳細につきましてはお問い合わせください。

 

「キッチン取付け隊」の取り替え・取り付け事例を見る>>

無料で見積もり依頼をする>>