バーナーキャップやゴトクのお手入れ

バーナーキャップやごとくのお手入れ方法についてご紹介!

バーナーキャップやごとくのお手入れ

日頃のお手入れやお掃除方法のコツを『キッチン取付隊』が伝授します。

今回はバーナーキャップとごとく部分についてです。

おうちにあるもので簡単にお掃除しちゃいましょう。

お手入れする事で、ガスの通りが良くなってガス代の節約にも繋がります!

 

バーナーキャップのお手入れ方法

バーナーキャップをお手入れする事で、ガスの通りがよくなって、ガス消費もDOWMします!

バーナーキャップ
▼必要なもの ▼お手入れ方法

スポンジ

中性洗剤

▼軽い汚れの場合

表面の汚れは中性洗剤をつけて丸洗いします。

洗いあげた後は、十分に乾かしてからもとに戻す。

※濡れたままだと火がつかなくなる事があります

 

爪楊枝

歯ブラシ

▼頑固な汚れの場合

目つまりや汚れは、やわらかい歯ブラシや爪楊枝を使って取り除く。その後、丸洗いする。

※バーナーキャップの詰まりや汚れは、

不完全燃焼や点火不良の原因となりますよ※

 

ごとくのお手入れ方法

ホーローごとく・コーティングごとくをお使いであれば、お試し頂けるお手入れ方法です。ごとくのベタベタがなくなる事で使いやすいコンロになる事間違いなしです!

▼必要なもの ▼お手入れ方法

中性洗剤

スポンジや布

▼軽い汚れの場合

中性洗剤を使ってスポンジで洗います。

 

 

▼頑固な汚れの場合 

ごとくについたこびりつきには煮洗い※1が効果的です!

 

※1 煮洗いとは…

沸騰した状態の鍋の中に約30分間つけると汚れが浮いてきます。

(汚れがひどい場合は水30リットルにセスキ炭酸ソーダを大さじ1入れます。本当にピカピカになりますよ)

 

汚れは焼き付くとなかなか取れません。

汚れてしまったその日に拭き取る・洗う事が大事です。

毎日する事で、汚れがこびりつきにくいガスコンロとなる事間違いなし!

一度お試し下さいませ。

 

 



『キッチン取り付け隊』のこころみ

『キッチン取付け隊』は、キッチンリフォームに真剣に取り組んでいます!
サービス各種を是非ご体感ください。

お見積り・お問い合わせ