各ビルトイン機器の名称を知ろう

 

各ビルトイン機器の名称   食洗機・ガスコンロ・水栓ver

新しく買い替えをお考えの際に「ここがもっとこうがいい!」そんなニーズを伝えるために名称を知っているとスムーズです!ぜひ参考にしてみてください。

 

 

食洗機(スライドオープンタイプ)

①取っ手・・・ここに手をかけて引き出します。

②操作パネル・・・メーカーにもよりますが大体こちらに電源ボタンがあります。

③ドア・・・キッチン全体の雰囲気になじませるためにはこちらの色をキッチンの色に合わせることが大事です!

④排水溝キャップ・・・洗浄に使われた水が流れていく部分です。

 

 

 

 

ガスコンロ

 

①天板・・・汚れが飛び散りやすい部分です。汚れたら毎日ふき取りましょう。

②バーナー・・・点火するところですので、ゴミが落ちていないか確認しましょう。

③機器表面操作部・・・メーカーにもよりますが大体この操作部に「メーカー」「品番」が書いてあります。

④グリル・・・フライパンよりもお魚やお肉を美味しく焼くことができる機能です。

⑤ゴトク・受け皿・・・取り外しができますのでスポンジで綺麗に洗いましょう。

⑥排気カバー・・・グリルを使った際のにおいがこちらからでてきます。

 

 

 

水栓

①レバーハンドル・・・水を出す、止めるの操作部分です。

②本体・・・メーカーにもよりますが大体こちらにメーカーと品番が書いてあります。

③スパウト・・・水が出てくるまでに通る道です。

④シャワーヘッド・・・水のやわらかさを調整する部分です。

⑤吐水口・・・お水が出てくる部分です。ここは必ず清潔に保ちましょう。

 



『キッチン取り付け隊』のこころみ

『キッチン取付け隊』は、キッチンリフォームに真剣に取り組んでいます!
サービス各種を是非ご体感ください。

お見積り・お問い合わせ