関連検索 :  |  |  |

常温の缶ビールを急速に冷やす方法

缶ビール 冷やす

 

常温の缶ビールを急速に冷やす方法

こんにちは!キッチン取付け隊です☆

 

猛暑が続いていて外を歩くだけで疲れてしまいますが

そんな夏だからこそ、冷たい飲み物がおいしく感じますよね♪

 

自宅でオリンピック観戦をしながら、

キンキンに冷えたビールを飲むのも最高です!

 

ですが、

「ビールを冷やし忘れていた!」なんてときありますよね。

ぬるいビールほど美味しくないものはない・・・

 

今回はそんなときに役立つ

常温の缶ビールを急速に冷やす方法をご紹介していきます!

 

常温のビールを急速に冷やす方法

ぬるいビールを急速に冷やす方法を3つご紹介します。

 

●濡れたキッチンペーパーを巻いて冷蔵庫に入れる


キッチンペーパーの水分が蒸発するときの気化熱を利用して冷やす方法です♪

約10分程でキンキンに冷やせます!

 

 

●氷の中に入れて転がす


氷をたくさん入れた大きめのボウルの中にビールを入れて中でころころと転がします。

約5分程で美味しく飲める温度になります!

 

 

●氷水の中に塩を入れて冷やす


もっと早く冷やしたい!という方には氷水を入れたボウルの中に塩をおおさじ1杯入れてその中にビールを入れます!

すると約3分程で冷やすことができますよ♪

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

冷たいビールは美味しいですが、飲みすぎには注意しましょうね♪

 

キッチン取付け隊ではビルトイン機器の販売や

取り替え工事などを行っております。

お見積りは無料で行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

施行事例も多数掲載しておりますのでご覧ください。

キッチン取付け隊の施工事例>>

お問い合わせはこちら>>

インスタグラムでもお役立ちコラムを更新中♪

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。

    ■写真添付2 ※現状のお写真があれば添付して下さい。