関連検索 :  |  |  |  |  |

ハーマン食洗機のエラー表示

食洗機 故障 エラー

ハーマン食洗機のエラー表示

 

こんにちは!キッチン取付け隊です☆

食洗機が壊れたかも?!そんなときどうすればいいか慌ててしまいますよね。

今回はハーマンのビルトイン食洗機FB4504PC・FB4504PF・FB4504WC・FB4504WFとFB4511Pのエラー表示の内容と対処の方法をご紹介いたします。

メンテナンスを依頼する前にこちらの方法を参考に試してください。

 

音声報知とランプ表示

■FB4504PC・FB4504PF・FB4504WC・FB4504WFの場合

音声 「水漏れが発生しています。水道栓を閉めてください。点検修理が必要です。」
ランプ 「2時間・4時間・6時間が1回点滅」
内容 「漏水異常」
機内の水通路の接続部や給水バルブの接続部などからの水漏れが発生していることを示しています。
処置 機器の止水栓を閉めてください。

水漏れの可能性がありますので、至急お買い上げの販売店またはハーマンに連絡してください。

※ポンプを稼動し強制的に排水しますのでブレーカー(機器用)を切らないでください。
止水栓を閉める前にブレーカー(機器用)を切ると機器外(機器周辺)に水が漏れる場合があります。

 

音声 「水道栓が閉まっている可能性があります。点検してください。」
ランプ 「2時間・4時間・6時間が2回点滅」
内容 「給水異常」
断水や給水管が詰まっているか、水道管の凍結あるいは止水栓の開け忘れなどで給水できないことを示しています。
処置 断水の場合は、断水が回復してから運転してください。

凍結の場合は、電源が「切」の状態、庫内に60℃程度の湯水を約3Lれ、約60分~90分(室温15℃の場合)放置し、解凍後【電源】スイッチを押し、電源を「入」にし、【コース】スイッチにて「標準」コースを選択し、運転を開始する。給水・排水および洗浄運転ができることを確認する。

・初めて使用される場合は、止水栓の開け忘れの可能性が高いので、お買い上げの販売店または、ハーマンに連絡してください。

 

音声 「異常があります。点検修理が必要です」
ランプ 「2時間・4時間・6時間ランプが3回点滅」
内容 「排水異常」
排水ホースの折れや、異物の詰まりによって、排水できないことを示しています。
処置 ・残さいフィルターが、詰まっていないか確認してください。
・初めて使用される場合は、排水ホースの接続方法に不具合がある可能性が高いので、お買い上げの販売店または、ハーマンに連絡してください。

 

音声 「異常があります。点検修理が必要です。」
ランプ 「標準・念入りランプが1回点滅」
処置 ・ドアを開けて庫内が白くくもっていないか確認してください。

→庫内が白い場合
水に含まれているミネラル分です。お近くの家電量販店・ホームセンター・スーパーマーケットで販売しているクエン酸やクエン酸入りの「食器洗い乾燥機用庫内クリーナー」を使用してください。

・クエン酸や、庫内クリーナー使用後、庫内の白いくもりがとれても同じランプ表示が出る場合、お買い上げの販売店または、ハーマンに連絡してください。

 


■FB4511Pの場合

ランプ 「標準・念入り・快速ランプが1回点滅」
内容 「水漏れ不良」
機内の水通路の接続部や給水バルブの接続部などからの水漏れが発生していることを示しています。
処置 ・機器の止水栓を閉めてください。水漏れの可能性がありますので、至急お買い上げの販売店またはハーマンに連絡してください。

※ポンプを稼動し強制的に排水しますのでブレーカーを切らないでください。

 

ランプ 「標準・念入り・快速ランプが2回点滅」
内容 「給水不良」
断水や給水管が詰まっているか、水道管の凍結あるいは止水栓の開け忘れなどで給水できないことを示しています。
処置 ・断水の場合は、断水が回復してから運転してください。

・凍結の場合は、電源が「切」の状態で庫内に70℃程度の湯水を約3L入れ、約60分~90分(室温
15℃の場合)放置し、解凍後【電源】スイッチを押し、電源を「入」にし、【コース】スイッチにて「標準」コースを選択し、運転を開始する。給水・排水および洗浄運転ができることを確認する。

・初めて使用される場合は、止水栓の開け忘れの可能性が高いので、お買い求めの販売店に連絡してください。

 

ランプ 「標準・念入り・快速ランプが3回点滅」
内容 「排水不良」
排水ホースの折れや、異物の詰まりによって、排水できないことを示しています。
処置 ・残さいフィルターが、詰まっていないか確認してください。
・初めて使用される場合は、排水ホースの接続方法に不具合がある可能性が高いので、お買い上げの販売店または、ハーマンに連絡してください。

・上記処置をしても運転をしない場合や、上記以外の異常報知ランプ表示があった場合は、お買
い上げの販売店または、ハーマンに連絡してください。
このとき、どのような異常報知ランプ表示であったかについてもお知らせください。

 

◎株式会社ハーマンコンタクトセンター『0120-38-8180』

携帯電話からのお問い合わせ『0570-064-780』

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

食洗機の寿命は大体10年前後だと言われております。

10年経過するとメンテナンス部材の供給が終了していたり、修理に高額な費用がかかる場合がございます。

その際には一度新しい食洗機への入れ替えを検討してみてはいかがでしょう?

キッチン取付け隊ではビルトイン食洗機の入れ替えや撤去の工事も行っております。

施工事例も多数ございますのでご覧ください。

施工事例はこちらから>>

お気軽にお問い合わせください!

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■電話希望時間
    不明な点など直接お電話にて確認させていただく場合がございます。その場合、お電話をかけさせていただくにあたり、ご都合の良い時間を選んでください。
    いつでも午前中13時-15時15時-18時
    ご希望の時間に072-255-5811番よりお電話をかけさせていただきます。
    *「いつでも」を選択いただいた場合は、10時~18時の間に連絡をさせていただきます。

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。