関連検索 :  |  |  |  |

キッチンリフォームのキッカケ

キッチンリフォーム きっかけ

キッチンリフォームしたいと思ったキッカケとはどんなものがある?

キッチンリフォームしよう!と思い立つには、様々なきっかけがあります。

①ライフスタイルの変化によるタイミングによるキッチンリフォーム

七五三のイラスト【線画+塗り】

子供たちが、社会人や結婚で出ていった。夫婦二人きりになって、食生活が簡単になった。

家族が増えた。(子と孫がもう一度、同居することになった)

来客が増えた。(出世して部下が来るようになる)

自炊が中心となった。(健康へのこだわり、料理が趣味になる)

 

②キッチンの老朽化によるタイミング

汚い部屋のイラスト【線画+塗り】

破損してきた。(扉、引き出し、シンクの錆など)

汚れが取れなくなってきた。(コンロ、レンジフード、ワークトップなど)

機器の故障。(食洗機、IHヒーター、浄水器など)

水漏れの可能性。(キッチン水栓からの漏水、排水のつまり)

何か臭うようになってきた。(排水あたりや、キャビネットの中からなど)

 

③キッチンの収納で使いづらくなってきたタイミング

リビングのイラスト【線画+塗り】

料理に懲りすぎて道具が増えてきた。(調理器具、調味料、ラップなどの買いだめ品)

高いところが取りにくい。(吊戸棚の上段の中身の整理をしたい)

家電製品が使いにくい。(買い替えでのサイズが入らない、一か所にまとめたい)

無駄なスペースが気になってきた。

(食器棚と冷蔵庫の隙間が中途半端、シンクの横が汚れる)

 

④新しい設備機器を使いたくなったタイミング

機器の不具合
(コンロが寿命みたいでよく火が消える、水栓からポタポタ)

高齢で安全に使いたい。
(ガスコンロから電気式ヒーターへ変えたい)

省エネになる機器は無いのか?
(節電、節水、節ガス・・・)

⑤キッチンのイメージを一新したいタイミング

吊戸棚が低くて、なんかキッチンが暗い。(対面タイプだけど、オープンにしたい)

全体的に狭い。(スッキリさせたい、出来るだけ広く使いたい)

キッチン扉を変えたい。(昔の木目を明るい鏡面カラーにしたい)

 

などなど、様々な要因でキッチンリフォームへとお考えになることがあります。

どれをとっても、キッチンを取り替えることで

 

ライフスタイルをよくしたい。

家族が健康でいたい。

明るい家庭にしたい。

つまり、幸せになるためにキッチンリフォームをしようとお考えになるのでしょう!

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■電話希望時間
    不明な点など直接お電話にて確認させていただく場合がございます。その場合、お電話をかけさせていただくにあたり、ご都合の良い時間を選んでください。
    いつでも午前中13時-15時15時-18時
    ご希望の時間に072-255-5811番よりお電話をかけさせていただきます。
    *「いつでも」を選択いただいた場合は、10時~18時の間に連絡をさせていただきます。

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。