リンナイ 食器洗い乾燥機 エラー表示
リンナイ製食器洗い乾燥機のエラー表示一覧
こんにちは!
「キッチン取り付け隊」です
今回はリンナイ製のビルトイン食洗機の
エラー表示の原因と対処法についてご説明をしていきたいと思います!
エラー時にご参考にしてみてください。
これって故障??
運転が停止し、エラー表示が出た際の原因と対処法を一覧にしました。
エラー表示:「01」
1.ドアを開けずに再運転した可能性あり。
一度ドアを開けてから、再運転をしてください。(※故障ではありません)
2.ドアスイッチの故障
修理が必要です。お客様センターへ修理依頼をしてください。
フリーダイヤル→0120-054-321
携帯電話から→0570-550-258 (通話料が発生します)
エラー表示:「30」
水槽蓋が完全に閉まっていない可能性あり。
ドアを開けて、水槽内に規定より大きなお皿や
背の高いコップなどを入れていないかご確認ください。
それでも直らない場合は、一度器具の点検・修理をする必要があります。
お客様センターへ修理依頼をしてください。
フリーダイヤル→0120-054-321
携帯電話から→0570-550-258 (通話料が発生します)
エラー表示:「標準、乾燥、念入りLEDの点滅」または「60」「63」
残さいフィルターの目詰まり、またはポンプの故障が考えられます。
残さいフィルターのお掃除をしてから再運転してください。
それでも直らない場合は、一度器具の点検・修理をする必要があります。
お客様センターへ修理依頼をしてください。
フリーダイヤル→0120-054-321
携帯電話から→0570-550-258 (通話料が発生します)
エラー表示:「標準、乾燥のLEDの点滅、念入り、ソフト排気LEDの点灯」
または「03」
1.運転中に他のカランで湯(または水)を使用
器具を運転中に他のカランで湯(または水)を使用すると、
]給湯(または給水)圧力が変わり、給湯(給水)時間が長くなり、
誤作動が起こる可能性があります。
電源ボタンを1回おして、エラーをリセットし、再使用してください。
2.食器の誤セット
食器が正しくセットされているかご確認ください。
食器の中に水が溜まっている可能性がありますので、正しくセットしてください。
3.洗剤の誤使用
台所用の一般洗剤を誤って使用されていないでしょうか?
必ず食洗機専用洗剤をご利用ください。
エラー表示:「17」
機器本体内のどこからか水漏れの恐れがあります。
「水道の元栓」または「止水栓」を閉めて、お客様センターにお問合せください。
フリーダイヤル→0120-054-321
携帯電話から→0570-550-258 (通話料が発生します)
また、機器内の排水ポンプが動いている時は、
ブレーカーは「切」にしないでください。
ブレーカーを切ってしまうと排水が行われず、
水槽から水があふれる場合がありますので、電源プラグも抜かないでください。
(参考図)止水栓の閉め方(スライドオープン式の場合)
①食洗機の下にある「引き出し」をはずす。
②点検口の中にある「水道の止水栓」を閉め、食洗機への水の供給を止める。
※お使いの機種により、止水栓の場所や方法が異なる場合もあります。
エラー表示:「26」
1.運転中に停電
2.本体内に水が溜まっている
電源を一旦「切」にしてから、再運転してください。
それでも直らない場合は、一度器具の点検・修理をする必要があります。
お客様センターにお問合せください。
フリーダイヤル→0120-054-321
携帯電話から→0570-550-258 (通話料が発生します)
エラー表示:「予洗い、乾燥のLEDの点滅、標準LEDの点灯」または「70」
電気系統の故障が考えられます。お客様センターまでお問合せください。
フリーダイヤル→0120-054-321
携帯電話から→0570-550-258 (通話料が発生します)
エラー表示:「すべてのランプが点滅」
停電や落雷で、ブレーカーが落ちるようなことはなかったですか?
また、ドアが完全に閉まっていない状態で「スタート/一時停止」ボタンを押しても、
ランプがすべて点滅します。
ドアが完全に閉じているかご確認をお願いいたします。
上記内容に該当しない場合は、点検・修理する必要があります。
お客様センターまでお問合せください。
フリーダイヤル→0120-054-321
携帯電話から→0570-550-258 (通話料が発生します)
エラー表示:「すべてのランプが消えた」
停電や落雷等で、ブレーカーが落ちるようなことはなかったですか?
上記内容に該当しない場合は、電気系統の故障・異常過熱による故障が考えられます。
修理が必要ですのでお客様センターまでお問合せください。
フリーダイヤル→0120-054-321
携帯電話から→0570-550-258 (通話料が発生します)
エラー表示:「標準、スピーディー、ソフト排気のLED点滅」または
「標準、乾燥LEDの点滅、予洗いLEDの点灯」または「56」
1.運転中に停電
2.本体内に水が溜まっている
電源をいったん「切」にしてください。
停電が回復してから、はじめからスイッチ操作をしなおして再運転してください。
3.止水栓の開き不足
はじめてのご使用の場合や水抜き作業をされた場合には、
止水栓の開き不足の可能性がありますので、器具の下にあります止水栓をご確認ください。
4.断水
電源を「切」にして、運転を中止してください。
断水が回復してから使用するときは、まず他の蛇口からにごった水を流してから運転を再開してください。
5.凍結
電源を「切」にして、水槽内に約70℃程度の温水を約3リットル入れ、60~90分解凍してください。
解凍後、電源を「入」にして「予洗い」コースで給水・排水および洗い運転ができることを確認してください。
6.水が給水され続ける
水漏れの可能性があります。
水道の元栓または、止水栓を閉めて、お客様センターまでお問合せください。
その際、電源プラグを抜かないでください。
また、ブレーカーも「切」にしないでください。
電源プラグを抜くなどすると排水ポンプが停止し、
排水できなくなり、水があふれる可能性があります。
フリーダイヤル→0120-054-321
携帯電話から→0570-550-258 (通話料が発生します)
修理が不可能だった場合
メーカー修理もできないほど、完全に故障してしまった場合は
「キッチン取り付け隊」で後継機種への入れ替えご提案をさせていただきます。
無料でお見積りいたしますのでお気軽にお問合せください。
施工対応エリアについて↓↓
SNSフォロー割引やってます☆
ネットショップも参考にご覧下さい↓↓