関連検索 :  |  |

エコナビとは?

パナソニック econavi

エコナビ機能のすごさとは!

今回はエコナビ機能についてご紹介していきます!

 

エコナビって聞いたことある?

エコナビとは『パナソニックの電化製品に搭載されている省エネルギー機能』です。

ご自宅にパナソニック製の電化製品があれば、見たことがあるかもしれません!

 

今回は食洗機に搭載しているエコナビが

どんな働きをするのかを紹介したいと思います!

 

 

一体どんな機能なんでしょう?

 

汚れが多い

食器量が多い

汚れは少ない 

食器量も少ない

 

 

この二つを比べると汚れも食器量も全然違います。

これをどちらも同じ標準コースで食洗機を回してしまうと

水も電気も無駄にしてしまいます!

 

 

 

 

しかし、これをエコナビ運転で洗うと、

3つのセンサーが食洗機内の状態を把握して

最適な洗い方を自動で判断してくれるのです!

 

 

 

 

エコナビ3つのセンサー

 

・汚れセンサー

洗浄水に光を当ててセンサーが感じる光の量で汚れの程度を検知します!

汚れが少ないときは「2回目の水すすぎ」をカットしてくれます。

 

 

・食器量センサー

食器量が少ないときには加熱すすぎの温度と乾燥時間をセーブしてくれます。

 

 

・室温センサー

室温が高いときはヒーターの加熱時間をセーブしてくれます。

 

 

 

 

 

エコナビ運転なら、通常の標準コース運転と比較すると1回使うだけで

ペットボトル500ml×約3本節水になります。

 

 

毎日のことを考えると、この節水量はかなり大きいですよね・・・

 

 

 

 

 

皆さんも食洗機のお取替えや新設をお考えの際は

パナソニック独自のエコナビ機能が付いた商品も

ぜひご覧になってみてくださいね!

 

エコナビ機能搭載おすすめ食洗機

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■電話希望時間
    不明な点など直接お電話にて確認させていただく場合がございます。その場合、お電話をかけさせていただくにあたり、ご都合の良い時間を選んでください。
    いつでも午前中13時-15時15時-18時
    ご希望の時間に072-255-5811番よりお電話をかけさせていただきます。
    *「いつでも」を選択いただいた場合は、10時~18時の間に連絡をさせていただきます。

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。