関連検索 :  |  |  |

ノーリツ10年間お掃除不要easia新登場!

レンジフード ノーリツ

ノーリツ10年間お掃除不要easia新登場!

こんにちは!キッチン取付け隊です☆

ノーリツよりレンジフードの最上位モデルとして、ファンのお手入れが10年間不要で快適な換気を実現する『easia(イージア)』が2023年8月1日に発売されます。

 

『easia(イージア)』の特徴

①ファンのお手入れを10年間不要にする“サイレント・クリーンフィルター”を搭載

油やホコリがファンに届く手前で約93%ブロックする3層構造のサイレント・クリーンフィルターを搭載しました。
日頃のお手入れは、オイルガード塗装で汚れが簡単に落ちる整流板(レンジフードの真下の吸い込み口を覆う板の部分)を拭き上げるのみで、ファンのお手入れは10年間不要です。
また、お手入れ不要と言っても、内部が気になる方のために、内部ファンは取り外しが可能な構造にしました。

今まで、他メーカーの商品でも『10年お手入れ不要』をうたい文句としているものがありましたが、ファンの取り外しができない仕様の機種が多く「では10年目以降はどうなるのか?」「お手入れが不要とはいえ、最低限洗いたい」というお声がちらほら聞こえていました。

easiaはファンの取り外しができるので、吸い込みが悪くなったときなどにファンを取り外して洗浄することができます。

※「ファンのお手入れが10年間不要」は、レンジフード内部が汚れないということではありません。 弊社普及製品(NFG*B03シリーズ)の1年間相当の油が付着する期間が、S24シリーズでは約10年になるため、製品設計上の標準使用期間中はファンのお手入れが不要としています。 また、普及製品については1年に1回ファンのお手入れをすることを前提としています。

 

②日常的な室内換気としても使える26dbの静音設計で、会話やテレビの音を妨げない

コロナ禍を経て換気への需要が高まり、調理中だけでなくダイニングでくつろぐ時間帯にもレンジフードを活用する機会が増えています。当商品は、日常的な換気として使用する際も会話やテレビの音などを妨げない26dBという静音性を実現しました。

換気をしたいのにレンジフードを運転させると、音がうるさくテレビの音や家族の声が聞こえないということもしばしば。

easiaはDCモーターを搭載しており、静音性に優れているのでシーンに応じて強弱を調整し、換気をしながらでも音を気にせず快適に過ごすことができます。

 

③新形状の取付金具と本体の軽量化により施工性を向上

施工者さまの声にお応えして、新形状の金具による取付方法や、重量で、施工性を向上しました。また低天井など様々な居住形態に対応できるよう本体高さにこだわり設計しました。

従来の商品では、低天井のキッチンに取り付けができるレンジフードは限られておりました。

easiaでは施工性が向上したことにより幅広い高さにも対応可能となりました。

 

④【新アプリ「つなぐレシピ」と連動、レンジフードの状態確認や遠隔操作が可能】

新登場のアプリ「つなぐレシピ」をダウンロードしたスマートフォンとレンジフード『easia』の無線ルーター(Wi-Fi)双方向通信で、スマートフォンからの遠隔操作が可能です。また同日発売のガスビルトインコンロ『Orche(オルシェ)』と組み合わせて使うと、遠隔でコンロの使用状況も確認できます(条件により表示内容が異なります)。

スマートフォンとの連動ができ、専用のアプリである「つなぐレシピ」をダウンロードし設定をすると、遠隔で操作が可能になります。

・レンジフードの運転状況を外出先からも確認が可能
・レンジフードの運転、風量切替が可能
・レンジフードのオートオフまでの時間を設定が可能
・照明のON/OFFのほか、調光・調色の設定も可能
・お手入れ時期やエラー発生をスマホに通知

【参考】ノーリツ公式ホームページ

【関連コラム】誰でも安定した調理が可能に!?ノーリツガスコンロ Orche

さいごに

いかがでしたでしょうか?

間口は幅60cm  幅75cm   幅90cmの3種類となっております♪

2023年8月1日に発売開始となっておりますので、気になった方はお気軽にお問い合わせください。

キッチン取付け隊では、機器の販売・取り付け工事を行っております。

一部地域を除き全国対応となっておりますので、ビルトイン食洗機の取替え・取付けをご検討中のお客様はぜひご相談お待ちしております。

キッチン取付け隊のレンジフードの取替え事例>>

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■電話希望時間
    不明な点など直接お電話にて確認させていただく場合がございます。その場合、お電話をかけさせていただくにあたり、ご都合の良い時間を選んでください。
    いつでも午前中13時-15時15時-18時
    ご希望の時間に072-255-5811番よりお電話をかけさせていただきます。
    *「いつでも」を選択いただいた場合は、10時~18時の間に連絡をさせていただきます。

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。