関連検索 :  |  |

ご存知ですか? 下部収納付きビルトインオーブン設置には危険がいっぱい!

ガスオーブン ビルトインオーブン ハーマン ノーリツ

ビルトインガスオーブンの下部収納タイプについて

こんにちは、キッチン取付け隊の桑田ですリスのイラスト(動物) 白黒線画

今回は、下部収納庫がついた「ビルトインガスオーブン」についてお話させていただきます。

通常であれば、ビルトインオーブン下は点検口となっているのですが一部の商品で「下部収納庫」設置された商品があります。

キッチン収納は嬉しいですよね!

ただし…こちらの下部収納庫タイプは設置に注意事項があります。

注意事項はガスの立ち上がりが床からある場合設置が出来ません…

そして、電源コードに関しても収納なしタイプであれば点検口があるので得に気にする事がないのですが、電源コード・アース線が収納庫にかみ込まないよう機器後方への取り出しが必要です。

得にアース線は台枠支持板(前)には固定しないようにする必要があります。

正直なところ、新規でオーブンを設置されている場合はほぼ取付が難しい商品です。理由としてはガスの立ち上がりが床から出ている可能性が高いから!です。

どうしても収納庫付きオーブンを設置したい場合、ガス管移設工事(20,000円~)が必要になります。
*費用はエリアによって異なります。

下部収納庫タイプ使用中 キッチン買い替え オーブン新規設置 下部収納タイプでない
オーブン使用中
×

 

商品ラインナップ

販売されているメーカーはハーマンとノーリツのみ。*共に35Lタイプです。

電子レンジ機能付き(DR420CK(シルバー) 電子レンジ機能なし(NDR420CK(シルバー)

<関連コラム>

はじめてのビルトインオーブン

電子レンジ機能付きガスオーブン

 

施工事例

実際にキッチン取付け隊で施工させていただきました現場です。下部収納タイプのオーブンDR420EKを設置致しました!

こちらの現場では元々、下部収納付きオーブンをしよう

 Before  After
都市ガス,ビルトインオーブン交換工事,オーブン入替工事,工事付き,ハーマン製,DR420EK,ガスオーブン, 都市ガス,ビルトインオーブン交換工事,オーブン入替工事,工事付き,ハーマン製,DR420EK,ガスオーブン,

工事詳細はこちら>>

ガスオーブンの新設工事は、キッチン取付け隊で♪

キッチン取付け隊では、ビルトインオーブンの取付け・交換工事を行っております。

ビルトインオーブン、その他キッチン機器に関することならなんでもキッチン取付け隊にお気軽にお問い合わせくださいませ 

また、工事と機器をセットでご購入いただきますと機器5年保証を無料でお付けしています。是非一度お問合せ下さい♪

最後までご覧頂き、ありがとうございました打ち上げ花火のイラスト