ハーマンのガスコンロ PROGREって?

ガスコンロ ハーマン ピアットバリ 最上位機種

ハーマンのガスコンロ 最上位機種「PROGRE」

 

こんにちは、キッチン取付け隊の井上です

今回はハーマンのガスコンロの中で最上位機種である、「PROGRE(プログレ)」についてのコラムです。

PROGREの機能や、ハーマンの上位機種「piatto vari(ピアットバリ)」との違いについてお話しいたします

 

 

PROGRE(プログレ)機能の特徴

マルチグリル

マルチグリルとは・・・

焼き網をなくし、「プレートパン」と「キャセロール」を使って調理する新しいグリルです。

上部のバーナーと、温度を細かく見張る温度センサー付きの下火バーナーが決め手となり、メニューにぴったりの火加減を自動で調節してくれます。

マルチグリルによって、従来のグリルではできなかった色んな料理を美味しく作ることができますよ

 

 

親水アクアコート(ガラストップ)

ハーマンのガスコンロには、ガラストップに清掃性を考えた工夫がなされています。

親水アクアコートとは・・・

水を垂らしておくと汚れが浮き上がり、すっきり落としやすくなる親水性のコーティング。

加熱機器ではハーマンだけが使用しています。

 

 

安心性能

・鍋なし検知機能

鍋がある時だけ点火、鍋を持ち上げると自動消火。

 

・感震停止機能

震度4相当の揺れを検知すると、自動的にガスを遮断。

 

 

おすすめポイント① お手入れのしやすさ

焼き網と受け皿がないので、セラミック加工の専用容器(プレートパンやキャセロール)を洗うだけ

お手入れがとても簡単です

 

 

おすすめポイント② 多彩な調理モード

容器に食材を乗せて、メニューを選んで点火

それだけで簡単に調理ができます!

1台で調理家電10役分を担ってくれるので、キッチン周りの収納もすっきりします

 

マルチグリルでの調理モード例

解凍焼き上げ 下味をつけて冷凍した鶏肉や魚を、時間を設定するだけで解凍から焼き上げまで調理。
玄米
炊き方が難しい玄米ご飯も、自動で簡単。
パン発酵焼き上げ
こねて成型した生地をセットし、時間を設定するだけで、発酵から焼き上げまで調理。
燻製 チーズや手羽先、たまご等、普段の食材を使って燻製料理を簡単調理。
低温調理 ローストビーフ、蒸し鶏など、これまで専用の調理器具が必要だった低温調理が可能に。

 

関連コラム:NEW PROGREで豊富なメニューを手軽に♪

 

 

ハーマン上位機種 piatto vari(ピアットバリ)との違いは?

ピアットバリとは・・・

多彩な機能とすっきり魅せるデザインで毎日の調理を快適にする、ハーマンの上位機種のガスコンロです。

 

オートメニューの数

先述したような、玄米炊飯、パン発酵焼き上げ、燻製、低温調理はプログレのみ搭載されている機能となっており、プログレの方がより料理の幅が広がります。

調理家電10種類の役割を果たすプログレに対し、ピアットバリは調理家電8種類の役割を果たせます。

こちらも負けないくらい多彩な調理が可能です

 

 

デザイン

よりかっこよく、洗練されているのがプログレです。

ですがどちらも 凹凸や隙間が少なく、スッキリとした印象のフラットフェイスとなっており、お手入れのしやすさも考えられたスタイリッシュなデザインとなっています。

 

 

プログレとピアットバリの違い 一覧

名称 PROGRE(プログレ) piatto vari(ピアットバリ)
コンロ性能 麺茹モード ×
焼きサポート
煮るオート
×
マルチグリル性能 オートメニュー 14メニュー 5メニュー
調理モード 12モード 6モード
お手入れ性能 排気口落下物防止ガード 〇(一部商品省く) 別売
安全補助機能 音声ガイダンス ×
鍋なし検知機能 ×
感震停止機能 別売部品にて対応
同梱部材 プレートパンL
キャセロールL 〇(一部商品省く) ×
マルチグリルレシピ

 

 

piatto vari(ピアットバリ)もおすすめ

プログレに比べると少し搭載される機能が少ないですが、ピアットバリも充分使い勝手がよく優れたガスコンロです。

現在シンプルな機能のみのガスコンロをお使いの方だと、ピアットバリを使うと感動すること間違いなし!

とくにマルチグリルはお手入れも簡単で、毎日の料理が手軽に作れるので、重宝すると思います

 

 

現在キッチン取付け隊では、ピアットバリを工事付きでご購入のお客様に、お得なキャンペーンを実施しております。

なんと、通常付属していないプレートパンL(税抜き価格16,400円)をプレゼントという豪華な内容。

是非この機会に、ご検討くださいませ

 

「キャセロールL」とは?

煮もの・蒸しもの・パンなど従来のグリルでは作れなかった本格料理を簡単に作れる、深型のマルチグリル用調理容器です。

※2023年5月時点で行っているキャンペーンです

 

キャンペーンについてくわしく>>

 

各ショップでもハーマンのガスコンロを販売しているので、覗いてみてください

 

キッチン取付け隊 オリジナルショップ>>

楽天市場>>

Yahoo!ショップ>>

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■電話希望時間
    不明な点など直接お電話にて確認させていただく場合がございます。その場合、お電話をかけさせていただくにあたり、ご都合の良い時間を選んでください。
    いつでも午前中13時-15時15時-18時
    ご希望の時間に072-255-5811番よりお電話をかけさせていただきます。
    *「いつでも」を選択いただいた場合は、10時~18時の間に連絡をさせていただきます。

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。