IHクッキングヒーターでも鍋振りはできる!

IHクッキングヒーター 鍋振り 料理好き

IHクッキングヒーターでも鍋振りはできる!

 

こんにちは、キッチン取付け隊の井上です

現在ガスコンロをお使いで、IHクッキングヒーターに興味がある方、たくさんいらっしゃると思います。

ですが、料理が好きな方は火力や使い勝手が心配で、次もガスコンロの方がいいのかな・・・と悩みますよね。

IHは鍋底が触れているときだけ発熱する仕組みなので、鍋振りができないというのも不安な点かと思います。

今回はそんな不安を取り除くことのできるIHクッキングヒーターをご紹介いたします

 

 

IHクッキングヒーターは鍋振りができない?

チャーハンやパスタなどを作る時に、鍋やフライパンを振って具材を均一に加熱し混ぜ合わせる、鍋振り。

私も料理の際することがあるので、できないとどうなの?と思うのですが・・・

そもそもIHはガスのように熱が広がらないため、鍋振りは不要と言われています。

ですが、最近のIHはヒーターから鍋が離れても温度回復がスピーディにできるため、鍋振りをすることが可能なんです

 

火力についても、決してガスコンロに劣るわけではありません

実はガスコンロより熱効率がよく、問題なく調理ができますよ

IHは火力が弱い?揚げ物は不得意?>>

 

 

光火力センサーが優秀!パナソニックのIH

パナソニックのIHに搭載されている「光火力センサー」は、素早く、より高い精度で鍋底温度を検知できる機能です。

この機能により設定温度をしっかりキープすることができ、経験とコツが必要な焼き物調理、油を一定温度に保ちたい揚げ物調理も手軽においしく調理できます。

 

 

ハイグレードの「Aシリーズ」・「Wシリーズ」、ミドルグレードの「Bシリーズ」「XJシリーズ」、ベーシックグレードの「Kシリーズ」「Lシリーズ」など現在販売されているすべてに光火力センサーは搭載されています。

ヒーターから鍋を離しても1分以内に鍋を戻せば、スピーディに温度回復してくれるので、鍋振りがしたいという方には、パナソニックのIHをおすすめします!

 

 

料理好きな方におすすめな「Aシリーズ」

パナソニックのIHクッキングヒーターの中でも、ハイグレードの「Aシリーズ」は機能が充実しているので料理好きの方にはとくにおすすめです。

魚焼きグリルにはお手入れが簡単で人気な「ラクッキングリル」を採用しており、「凍ったままIHグリル」という機能を搭載。

上面①遠赤外線ヒーター、下面②IHコイルの合わせ技で、魚や鶏肉などを冷凍のまま一気に焼き上げることができます。

食材のまとめ買いによる冷凍保存の活用などをする方にもぴったりな機能です♪

 

 

他にも音声と表示で調理をサポートし、誰でも簡単に調理ができる「焼き物アシスト」という機能は、多彩な30メニューの料理をアシストしてくれるので、火力調理の難しい焼き物調理も手軽に美味しくつくることができますし、「エコナビ」という省エネの機能を搭載しています。

料理が得意ではないけど食べることが好きな方にも、ぜひ使っていただきたいです

「Aシリーズ」についてくわしく>>

 

 

IHの取り替えはキッチン取り付け隊で♪

キッチン取付け隊では、IHクッキングヒーターの取り替え・新設工事を承っております。

もちろんガスコンロからIHへのお取替えも可能です!

ぜひご依頼ください

 

<施工例>

 Before  After

画像の施工例について詳しく>>

もっとIHヒーター施工事例を見る>>

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

 

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■電話希望時間
    不明な点など直接お電話にて確認させていただく場合がございます。その場合、お電話をかけさせていただくにあたり、ご都合の良い時間を選んでください。
    いつでも午前中13時-15時15時-18時
    ご希望の時間に072-255-5811番よりお電話をかけさせていただきます。
    *「いつでも」を選択いただいた場合は、10時~18時の間に連絡をさせていただきます。

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。