関連検索 :  |  |  |  |  |  |  |

世界唯一!高性能浄水器 シーガルフォー

浄水器 飲料水 シーガルフォー 高性能 安全 科学物質過敏症

 

世界唯一!高性能浄水器 シーガルフォー

 

こんにちは☆キッチン取付け隊 井上です☆

今回は、世界で唯一飲み水専用に開発された浄水器 シーガルフォー についてご紹介いたします。

 

シーガルフォーとは…

ゼネラルエコロジー社の創設者、リチャード・T・ウイリアムス研究者が開発した浄水器です。

シーガルフォー 浄水カートリッジ

化学物質はもちろん、殺菌という方法も使いません!

他メーカーの商品は、自然界にあるもの(炭など)で浄化するように作られておりますが、シーガルフォーは科学的な研究によって開発された独自の浄化媒体によって、浄化できる仕組みになっています。

 

圧倒的な有害物質除去能力を持つシーガルフォー

日本の浄水器は水道水に含まれる有害物質の80%程度しか除去できないそうですが、シーガルフォーは独自の浄化媒体「ストラクチャード・マトリックス」を開発し、ほぼ100%の有害物質を除去することができます。

 

シーガルフォー 浄水 仕組み

 

シーガルフォーの浄化媒体「ストラクチャード・マトリックス」の仕組み

1. マイクロフィルトレーション機能

カートリッジの入り口で有害物質をシャットアウト

2. 分子振分け吸着機能
水に溶け混んでる塩素などを分子レベルでキャッチ

3. 電気的引きつけ機能
プラスマイナスの電気的な引きつけにより半永久的に固着

 

シーガルフォーを導入するメリット

・味、色、においをクリアに

 →付着する臭いを除去するので、コップなどの食器を洗うのにも最適。

・細菌、ウィルスの除去シーガルフォー 除菌

 →サルモネラ菌・一般細菌・大腸菌・ノロウイルスなど

・化学物質の除去

 →水銀・殺虫剤・ニコチン溶解水・鉛・ヒ素など

 

 

シーガルフォーを導入するデメリット

他社の製品と比べて、価格が高いこと。

 

なぜ高いのかというと…

ほとんどの会社がパーツの多くを外部より調達しているのに対して、シーガルフォーはネジ一本から自社で作り最終製品の組み立てまで行うマニュファクチュール(自社一貫性)だから。

 

シーガルフォーは安全を約束する、世界でただひとつの浄水カートリッジです!

 

また、コンビニでミネラルウォーターを買うことを考えると、シーガルフォーを導入した方が低コストで安全なおいしい水を手に入れることができます。

 シーガルフォー
 約8円/リットル ※ シーガルフォーの標準小売価格を元に算出(2020年12月時点)


 日本のミネラルウォーター(コンビニエンスストア)
 約49円/リットル ※各種市場最低価格を元に算出(2020年12月時点)

ペットボトルに入った水を購入すると、おのずとゴミが生まれます。

ゴミとなったペットボトルが地球環境を悩ませている今、シーガルフォーを導入して水を買うのをやめることは、環境保全のためにも繋がることだと言えるでしょう。

 

シーガルフォーの種類

・アンダーシンク

シーガルフォー 浄水器 アンダーシンク 取り付け

キッチンシンクの中に本体を収納するタイプ。

本体ユニットと浄水用水栓を組み合わせて使用。

 

・カウンタートップ

シーガルフォー 浄水器 カウンタートップ 取り付け

今お使いの混合水栓、先端の泡沫キャップを外したところに、分岐のための切替コックを取り付けて、浄水ユニット本体のノズルから浄水が出るタイプ。

 

・ポータブル

シーガルフォー 浄水器 ポータブル 取り付け

キャンプなどのアウトドア、また災害時の飲料水の確保が簡単にできるタイプ。

本体に一体化された手動ポンプを上下させて浄水。

 

・バスシャワー

シーガルフォー 浄水機器 バスシャワー 取り付け

浴室におけるお湯を浄化できる。シャワーの根本に取り付けて使用。

残留塩素を除去し、お風呂での家族の肌と髪を守る。

 

・業務用

シーガルフォー 浄水器 業務用 取り付け

より多くの水量を必要とするシーンに最適な業務用浄水システム。

 

シーガルフォーについて、補足情報

・既存の浄水栓を再利用し、浄水器本体のみを入れ替えて使用可能※都度、確認が必要

・水を各国で現地調達しなくてはならない航空業界で、よく採用されている

・シーガルフォーで浄化した水は、一部の科学物質過敏症の方も飲むこと、身体を洗うことができる

・カートリッジの交換目安は1年

 

さいごに

シーガルフォーは誕生以来、着実にファンを増やし、世界中の方々が愛用している優れた浄水器です。

人の生命を支える「水」。それをよりよいものにするために、シーガルフォーの導入を考えてみてはいかがでしょうか?

 

また高性能なシーガルフォーですが、きちんと設置しないと効果は発揮できません

キッチン取付け隊では浄水器の取り付け工事を行っておりますので、お気軽にご質問・お問い合わせください

 

最後まで読んでいただきありがとうございました 😉 

 

 

お問合せ・お見積もりのご依頼はこちら>>

キッチン取付け隊の施工事例>>

 

施工対応エリアについて↓↓

 


 

SNSフォロー割引やってます☆

 


 

ネットショップも参考にご覧下さい↓↓

 

 

 

 

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。

    ■写真添付2 ※現状のお写真があれば添付して下さい。