関連検索 :  |  |  |  |  |

トップオープン食洗機の故障と原因

トップオープン食洗機をお使いの方

 

トップオープンタイプ食洗機の故障と原因について

現在はどのメーカーも製造をしていないトップオープン食洗機。

 

 

部品の損傷などによる故障の場合、

メーカーの部品供給は不可能ですのでお取替えをオススメしています

 

 

不具合や仕上がりが悪いなど故障かどうかわからない場合は

こちらの内容を参考にしてみてください★

 

 

仕上がりが悪いとき【三菱電機】 (EW-CB55Pの場合)

・食器の汚れが落ちてない

食器の汚れ面が上向きになっていたり、

食器が重なってないかを確認してみてください。

ノズルに箸や小物が干渉してないかも確認してみてください!

 

 

・食器が黄ばんだり、黒ずみがある

茶渋水中鉄分が原因の場合がありますので、

その際は手洗いをしてみてください。

 

 

・全体的に洗い上がりが悪くなってきた

残さいフィルターは毎回掃除していますか?

専用洗剤以外の洗剤を使ってないませんか?

 

ノズル口やヒーターガードを取り外し、

目詰まりを起こしていないか確認してみてください!

 

 

・ガラスに水滴あとが残る

ミネラル成分が乾燥で残る場合があります。

手洗いすれば簡単に落ちます★

 

 

・食器に水が残る

食器やコップの並べ方の工夫してみてください!

 

 

動作不具合が起きた

・運転しない

停電やブレーカー、電源スイッチが切れていませんか?

スライドスイッチが『とじる』になっていますか?

 

 

・ふたから水が漏れている

ふたがキチンと取付けされてるか確認してみてください!

 

 

・表示ランプが点滅して動かない

一度電源スイッチを切り、10分後に入れて普通に運転すれば問題ありません。

※エラー表示が再発すれば食洗機交換必要

 

 

・排水がされていない

『乾燥』コースのみ運転し、排水されれば大丈夫です!

※排水されていなければ食洗機交換必要

 

 

 

 

三菱製も東芝製も同様トップオープン食洗機の部品供給はしておりません

部品交換の必要な修理はできかねてしまいます・・・。

 

 

その際はスライドオープン食洗機への入れ替えをお勧めしております!

 

「キッチン取り付け隊」では

トップオープン食洗機からスライドオープン食洗機への入れ替え実績が

多数ありますのでよかったら一度施工事例を覗いてみてくださいね♡

 

 トップオープン食洗機の入れ替え施工事例を見に行く〉〉

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■電話希望時間
    不明な点など直接お電話にて確認させていただく場合がございます。その場合、お電話をかけさせていただくにあたり、ご都合の良い時間を選んでください。
    いつでも午前中13時-15時15時-18時
    ご希望の時間に072-255-5811番よりお電話をかけさせていただきます。
    *「いつでも」を選択いただいた場合は、10時~18時の間に連絡をさせていただきます。

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。