関連検索 :  |  |

ビルトイン食洗機のお手入れ方法

ビルトイン食洗機のお手入れ方法

食洗機のお掃除!

 

 

もうすぐ大掃除の季節がやってきますね!

毎日お使いの食洗機、お手入れはきちんと行き届いていますか?

 

 

口に入れるものを洗うので必ず清潔に保ちましょう★

お手入れ方法のご紹介です!

 

 

残さいフィルターのお手入れ

①残さいフィルターを取り外す

 

②歯ブラシでこすり網目の残さいを落とす

※ニオイの原因となりますので残さいは毎日取り除いてください。

 

 

ノズルのお手入れ

洗浄のための水が出てくるノズルが汚れていると、

食洗機内にキレイな水が行きわたりません!

 

①ノズルを上に持ち上げパカっと外す。

 

外した状態がこちらです。

②細かい部品のところ全て歯ブラシなどを使って磨く。

綿棒などを使って汚れを落とすのもコツです★

 

 

庫内の掃除

①庫内をよく絞った柔らかい布で拭き掃除。

食器を入れずに洗剤のみを入れ、カラ洗いをしましょう!

庫内洗浄を怠ると、ニオイがこもってしまいます。

「お手入れコース」または「標準コース」で洗ってください!

※食洗機庫内にカビが生えたり、カルシウム汚れなどがきになる場合は

「庫内クリーナー」を使用してカラ洗いしてください♪

注意点

庫内にバケツなどで直接水やお湯を入れないでください。

水漏れや異常報知の原因となってしまいます!

 

 

清潔に保って、楽しいキッチンライフを送りましょう★

 

ビルトイン食洗機の入れ替えや、新しく取り付けをお考えの際は

「キッチン取り付け隊」にお任せください 

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■電話希望時間
    不明な点など直接お電話にて確認させていただく場合がございます。その場合、お電話をかけさせていただくにあたり、ご都合の良い時間を選んでください。
    いつでも午前中13時-15時15時-18時
    ご希望の時間に072-255-5811番よりお電話をかけさせていただきます。
    *「いつでも」を選択いただいた場合は、10時~18時の間に連絡をさせていただきます。

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。