関連検索 :  |  |  |  |

混合栓について

今更ですがシリーズ! 混合栓って何?にお答えします。

混合栓について

こんにちは!キッチン取付け隊です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

月曜日の朝は朝礼があるのですが、
今日は朝に少しだけ運動をしたので身体が元気になった様に感じています

 

今回のテーマは”混合栓って何?”です。

 

混合栓とは

一つの蛇口から、湯と水の両方を出す事ができる水栓の事をいいます。

システムキッチンに付いている水栓は大体が混合栓です。

カクダイ 水栓 混合栓 シャワー付き    カクダイ 水栓 混合栓 シャワー付き    カクダイ 水栓 混合栓 シャワー付き

 

メリット

2ハンドルタイプの混合栓もありますが、今はレバーハンドルが主流です。

混合栓のメリットはもちろん湯水の調整がレバー一つになった事です。

手軽で使いやすい

台所時代の水栓に比べると少ない力で水を出すことが可能です。

ご高齢の方やお子様にも優しいですよね。

 

デメリット

大分少なくはなっていますが、従来の水栓に蔵比べると構造が複雑になっている為、

パッキン破損等がおきやすくなっている様に思います。

 

使う用途によって、水栓を選ぶ事が大切かと思いますが、キッチンで使用する水栓であれば、混合栓おすすめですよ。

 

最新の混合栓

カクダイ 水栓 混合栓 シャワー付き

キッチン取付け隊おすすめの水栓です

カクダイ製

型式:117-120

シャワー付き

ネットショップで詳しくみてみる>>

 

こちら商品のすごいところが、蛇口部分が伸びる様になっているのですが、下に伸びてくれます!
下に伸びる事で水受けトレイ無しでも安心してご使用頂けますよ!

カクダイ 水栓 混合栓 シャワー付き

 

他にも沢山水栓を販売しております!

気になる商品があれば、キッチン取付け隊までご相談下さいませ。

ありがとうございました。

 

ネットショップで水栓をみる>> 

 

工事付きで水栓の交換をみてみる>>

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■電話希望時間
    不明な点など直接お電話にて確認させていただく場合がございます。その場合、お電話をかけさせていただくにあたり、ご都合の良い時間を選んでください。
    いつでも午前中13時-15時15時-18時
    ご希望の時間に072-255-5811番よりお電話をかけさせていただきます。
    *「いつでも」を選択いただいた場合は、10時~18時の間に連絡をさせていただきます。

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。