食洗機のエラー表示について詳しくご案内!
スライド食洗機のエラー表示
こんにちは!キッチン取付け隊です。
昨日は、メーカーの方がキッチン取付け隊の事務所に遊びに来て下さり、お話聞かせて頂きました。
ありがとうございます。
今回のテーマは『食洗機のエラー表示が出たらどうしたらいいのか』です。
対応食洗機一覧
NP-45KD8・NP-45KS8・NP-45MD8・NP-45KD7・NP-45KS7・NP-45MD7
NP-45MS7・NP-45MD6・NP-45MC6T・NP-45MS6・NP-45VD7・NP-45VS7
NP-45RD7・NP-45RS7 ※純正品の品番のみを記載しております。
表示が出たときってどうなるの?
まずは、ブザーでお知らせしてくれます
焦らず電源を『切』にして頂いて、
どのランプが点滅あるいは消灯しておるのかをご確認ください。
どんなエラーがあるのかをお話します。
①標準と強力が点滅している場合
給水できてない可能性があります(給水不良)
原因と対処法
・断水・水道の凍結
⇒解凍させる
※解凍方法は別コラムでお話させて頂きます。
・止水栓の開け忘れ
⇒止水栓を開けてやる※1
・給水弁の先端に異物がたまっている
⇒井戸水や元付けの浄水器をお使いの場合、給水弁の先端に異物がたまります。
販売店までご連絡下さい!
※1 止水栓の開け方
①引き出しを取り外す
②止水栓の下に水受けを置き、止水栓に溜まっている水を抜き取ります。
②節電と強力が点滅している!
水漏れの可能性があります(水漏れ不良)
原因と対処法
水漏れの可能性があります!止水栓または水道の元栓を閉めて下さい!
水漏れの可能性があるので、至急、設置販売店に連絡して下さい。
もちろんパナソニックに直接ご連絡をされても大丈夫ですが、
延長機器保証等に加入されている場合はお得に修理が可能な事があるかと思います。
③節電・標準・強力が点滅している
うまく排水できていない可能性があります(排水不良)
原因と対処法
異物が詰っている可能性があります!
残さいフィルターを掃除してから、再スタートしてください。
初期設定の際発生した場合は販売店まで
④すべてのボタンが点滅している
対処法
ドアが開いたままになっていませんか?ご確認下さい!
キッチン取付け隊では、機器5年保証を皆さまに無料でお付けしております。
機器のみ購入された方にも5年保証お付けしています。
有償にはなりますが、最大10年まで延長期間を延ばすことが可能です。
食洗機は機械なので、初期不良が起こる場合もございます。
少しでも不安な事があれば、キッチン取付け隊にご相談下さい。
お困りごともキッチン取付け隊まで…。
ありがとうございました