関連検索 :  |  |  |  |  |  |  |  |

パナソニック製IHヒーターの安全機能

IHヒーター 安全機能

パナソニック製IHヒーターの安全機能

 

こんにちは!キッチン取付け隊です動物の魔法使いのイラスト(猫)

 

みなさん、「IHクッキングヒーターの日」があるのはご存じですか?

日本の食文化を豊かにすることを願い、

「IH」の文字にちなんで11月1日に定められているそうです。

もうすぐですね・・!

 

今回はパナソニックのIHヒーターに搭載されている、

安全機能についてご紹介させて頂きます!

実際にIHをお使いの方も、実は知らなかったという機能もあるかもしれません!

是非チェックしてみて下さいねハロウィンのカボチャのイラスト7

 

こげつきお知らせ

この機能は左右IHに搭載されていて、

加熱モード火力5以下で約10分以上加熱のときに作動します。

煮物の調理時など、こげつきを検知すると加熱がストップし、

音声と光るリング・「こげつき」の文字が点滅して知らせてくれます。

「切り忘れ自動OFF」機能は約45分経過して作動しますが、

それより早い段階で加熱をストップできます。

 

 

じっくり煮込んだカレーやシチューを焦がして台無しにした・・

なんていう経験もあるのではないでしょうか?

わたしは豚汁を焦がしたことがあります・・スーツを着た女性のイラスト(泣く顔)

これで焦げつきにも早く気付けるので、助かりますね!

 

オールロック(チャイルドロック)

パナソニック,安全機能,安全装置,Siセンサー,IH,IHクッキングヒーター,焦げつき,チャイルドロック,消し忘れ,安全

小さいお子様のいるご家庭にも安心の機能です♪

使わない時にロックしておくと、

すべてのヒーターのボタンが操作できなくなります。

ロック中は電源を入れると、天面液晶画面にマークが表示されます。

 

パナソニック,安全機能,安全装置,Siセンサー,IH,IHクッキングヒーター,焦げつき,チャイルドロック,消し忘れ,安全

 

お子様がキッチンのそばで一人になる時間が少しでもあれば、

こまめにロックしておくのが安心ですね!

 

電源スイッチ自動OFF

時計のイラスト

こちらも安全・省エネに配慮した機能で、

電源スイッチを入れたまま、一定時間ボタン操作をしないと

自動的に電源が切れるようになっています。

設定時間は調理スタイルに合わせて、

5分・10分・15分・30分と変更することができます。

 

その他の安全機能

この他にもたくさんお安全機能があるので、

簡単にご紹介させて頂きます!

鍋なし自動OFF 鍋を外すと火力表示が点滅し、約1分後に表示が消え通電を停止します。
高温注意表示 トッププレートが熱い間お知らせ。電源を切っても熱い間は点滅します。
空焚き自動OFF 鍋の空焚き状態が約15分続くと、自動的に通電を停止し、ブザーと異常表示でお知らせします。
お手入れ異常自動OFF グリルにグリル皿、受け皿を入れたままでお手入れ機能を使うと、自動的に通電を停止してお知らせします。
グリル高温自動OFF グリル庫内の発火などによって温度が異常に上がると、自動的に加熱を停止してお知らせします。
温度過昇防止 鍋底の温度が上がり過ぎると、自動的に通電をコントロールしてくれます。
小物自動OFF ナイフ、スプーンなど金属製の小物を置いた場合、火力表示が点滅し、約1分後通電を停止します。

 

パナソニックのIHをお使いの皆さん、すべて知ってましたか?

加熱部やボタンが点滅したり、ブザーが鳴った時は異常のお知らせです。

一度しっかり確認してみましょう!

 

商品紹介

いかがでしたでしょうか?

ここで、安全機能搭載のパナソニックIHヒーターをご紹介させて頂きます!

キッチン取付け隊ネットショップ」でも販売しております☆

パナソニック,安全機能,安全装置,Siセンサー,IH,IHクッキングヒーター,焦げつき,チャイルドロック,消し忘れ,安全 パナソニック製(Panasonic)

QSSG33XSTK XSTタイプ 3口IH

鉄・ステンレス対応

パナソニック製(Panasonic)

KZ-XJ26DST XJタイプ 2口IH

遠赤Wフラットラクッキングリル

 

キッチン取付け隊では。IHヒーターの取付・取替え工事も承っております!

条件が合えばガスコンロからの取替えも可能です。

お気軽にご相談下さいませ秋のマーク「どんぐり」

 

IHヒーターの取付・取替えについて詳しく>>

ガスコンロをIHへ入替える工事案内>>

 

IHヒーター専門のYahooショップもあります↓↓

 

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。

    ■写真添付2 ※現状のお写真があれば添付して下さい。