関連検索 :  |  |  |

KVKのキッチン水栓 用語集

キッチン水栓 KVK

 

KVKのキッチン水栓 用語集

 

 

こんにちは!

「キッチン取り付け隊」です♪

 

今回はKVK製のキッチン水栓でよく使われる用語について具体的にご紹介していきます!

 

KVKの商品をご購入の際などに是非ご参考にしてみてください。

 

KVKキッチン水栓用語集

・シングルレバー式水栓

KVK 水栓 説明

KVK

レバーハンドルで湯水の混合および吐水・止水します。

カートリッジ内のディスクがレバーハンドルによって動き、

湯水の混合および吐水・止水します。

レバーハンドル上下の操作で吐水・止水、左右の操作で

湯水の混合ができるので楽々操作で便利です。

シングルレバー水栓の商品一覧はこちら>>

 


・2ハンドル水栓

KVK 水栓 説明

KVK 2ハンドル水栓

2つのハンドルによって湯水の混合および吐水・止水します。

止水状態ではスピンドルがこまを押さえています。

ハンドルを開けるとスピンドルが上がり、こまが水圧で持ち上がり吐水します。

2ハンドル水栓の商品一覧はこちら>>

 


・eレバー水栓

シングルレバーで水を出す時に無意識に

レバーの中央部で操作をしてしまうことが多く、

混合水を出してしまうことで給湯器が作動してしまい

エネルギーの無駄遣いになっていました。

eレバー KVK

eレバー KVK

▲従来品は混合水の領域が広い。 ▲eレバーは水の領域が中央部まであり、境目部にレバーを動かすとカチッと鳴る。

その無駄をなくすため、eレバーは水の領域を中央部まで広げ、

水と混合水との境目部で「カチッ」と音を鳴らして知らせてくれるようになりました。

KVK eレバー水栓

さらに、いきなり全開で吐水するのを防ぐために

適量が出る位置でクリック感があり、無駄に出しすぎるのを防いでくれます。

eレバー搭載水栓の一覧はこちら>>

 


・エコこま水栓

普通に使っているだけでも節水効果を発揮してくれる水栓のこと。

約30%の節水が期待できます。

エコこま水栓 KVK

エコこま搭載水栓の一覧はこちら>>

 


・NSFシャワー

▲KM5021T

NSFシャワーの「NSF」は「NEWソフトフィール」の略です。

NSFシャワーは外ハネのしにくい手触りの柔らかいきめ細かいシャワーです。

2種類のシャワー穴径を採用し、穴の角度を考慮しているので

中抜け感のないシャワーで洗い物の汚れをより落としやすくなりました。

NSFシャワー搭載水栓の一覧はこちら>>

 


・寒冷地用

JIS規格の耐寒性能を充たした商品のこと。

一般地用と寒冷地用の違いについてはこちら>>

 


・逆止弁

湯水の配管への逆流を防止する水栓のこと。

逆止弁付き水栓一覧はこちら>>

 

 

商品の詳細についてはお気軽にお問い合わせください♡

水栓の入れ替え・取り付けは「キッチン取り付け隊」にお任せください。

水栓の入れ替え・取り付けの施工事例を見る>>

無料でお見積り依頼をする>>