スライドオープン食洗機新設の工程

スライドオープン食洗機新設

 

スライドオープン食洗機新設の工程

 

こんにちは!

キッチン取り付け隊です

 

 

今回はキッチン取り付け隊に届くお問合せの中でも

上位を占めている「スライド食洗機新設工事」の工程について

写真を使って詳しくご説明いたします☆

 

システムキッチンに食洗機を新しく取り付ける

今回例に挙げる現場は、75cm幅のキャビネット

45cm幅のディープタイプのスライド食洗機を取り付ける場合です。

お使いのキッチンの形状によって工程が変わる場合がございます。

 

①現場確認

こちらの75cm幅のキャビネットに45cm幅の食洗機を取り付けます。

では、作業を進めていきましょう♪

 

②養生・準備

まずは付いているキャビネットをすべて取り出します。

このタイミングで中も綺麗にクリーニングを行います!

 

③食洗機とキャビネットの設置

75cmの幅に45cm幅の食洗機を取り付けるので、

残りの30cmのスペースには3段キャビネットを取り付けます。

 

きれいに収まりましたよね!

食洗機をあとから取り付けた違和感がないですね!

 

③配管工事

次は配管作業です。とっても重要な作業です。

新設工事の場合大体上の写真のようになっていると思います。

ここに、食洗機用の排水を付け足していきます。

 

食洗機用の排水管をプラス!

右の赤い丸で囲っているところに注目してください。

穴をあけて隣に設置している食洗機につなげているのが分かります。

水漏れをしないよう慎重に作業を行います。

 

④電気工事を行い、動作確認、お引渡し

電気を接続し、スイッチオン!

試運転を行い、水漏れや動作不良がないかを確認します。

問題なさそうです!お客様に使い方を説明し、お引渡しです。

 

⑤後日郵送で保証書のお渡し

工事完了後2~3日程で「キッチン取り付け隊」から

A4サイズの袋に入った郵送物がお客様のお手元に届きます。

 

中を開けていただきますと、保証書が入っています。

必ず捨てずに大切に保管しておいてくださいね!

 

おたより、プレゼントのたわしとマグネット、

今回の工事についてのアンケートも同封しております。

 

アンケートは、率直なご意見をお書きいただいて

ポストにご投函くださいませ☆

 

⑥何かあったときは遠慮なくご連絡を

万が一、不具合があったときは遠慮なくご連絡くださいませ。

食洗機以外のお困りごともぜひお待ちしております。

 

レンジフードやキッチン水栓、ガスコンロ、IH、浄水器、

ガスオーブン、電気オーブン・・・・

キッチン回りのことは『キッチン取り付け隊』にお任せください!

 

 

食洗機新設の施工事例を見てみる>>

無料で食洗機新設の見積もりを依頼する>>

 



『キッチン取り付け隊』のこころみ

『キッチン取付け隊』は、キッチンリフォームに真剣に取り組んでいます!
サービス各種を是非ご体感ください。

お見積り・お問い合わせ