ナスステンレスキッチンに設置されているトップオープン食洗機のお取替え

ナスステンレス トップオープン食洗機 取替え

ナスステンレスキッチンに設置されているトップオープン食洗機のお取替え

 

こんにちは!キッチン取付け隊です。

今回はナスステンレスキッチンに設置されているトップオープン食洗機をお取替えする際の注意点についてのコラムです。

キッチン取付け隊ではトップオープン食洗機のお取替えを数多く行ってきました。

その中でナスステンレスキッチンの場合、他のキッチンよりも注意が必要です。

まとめてみました♪

是非最後までご覧くださいませ♪

 

注意点1 シンク下化粧板に注意

ナスステンレス 他のキッチンメーカー

ナスステンレスキッチンの場合、シンクすぐ下の化粧板がトップオープン食洗機部分まで分け目なく通っている場合があります。

このままでもトップオープン食洗機の撤去は可能ですが、弊社の施工方法でのスライド式食洗機へお取替えをするにはカットする必要があります。

 

注意点2 内寸幅に注意

ナスステンレスの場合、トップオープン食洗機が入っている部分の開口が41㎝しかない事があります。

その場合、弊社オリジナルの引き出しキットが設置できないため、引き出しキットなしで下にスライドオープン食洗機を設置する施工方法となります。この場合、上でご説明いたしました化粧板のカットはいたしません。

【施工後】

 

注意3 食洗機奥に注意

稀ではございますが、トップオープン食洗機奥にプラスチックの内壁が設置されている場合があります。

そのためスライドオープン食洗機設置に必要な奥行がありません。

このような場合は、プラスチックの内壁を壊す必要があります。

 

過去の施工事例

工事内容 トップオープン食洗機入替工事
エリア 兵庫県西宮市
設置機器 NP-45MS6S(panasonic)
施工事例 https://torituketai.jp/wp/archives/256/

 

さいごに

キッチン取付け隊では、トップオープン食洗機の入替・撤去実績が数多くあります

他社で無理だと言われた場合でも、お力になれる場合が多数ございますので、ぜひ一度ご相談ください♪

現在キッチン機器と工事をセットでご注文いただくと、機器保証5年を無料でお付けしております。

是非この機会に、食洗機の交換などご検討くださいませ

 

工事案内はこちら>>

ご紹介キャンペーン>>

リピートキャンペーン>>

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。

    ■写真添付2 ※現状のお写真があれば添付して下さい。