関連検索 :  |

半数近くのパパママは妊娠中~子どもの乳児期に「飲み水選び」を経験

水 水分補給 浄水機能付き水栓 ナビッシュ

半数近くのパパママは、妊娠中~子どもの乳児期に「飲み水選び」を経験

こんにちは! キッチン取付け隊です。気温も上がり喉の乾く季節になってきましたね。今回ご紹介するのは、水分補給にかかせない「水」についてです。

住設メーカーのリクシルが、子育て世代の飲み水に対する意識や実態を明らかにすることを目的に、小学生以下のお子さまがいるパパママ500人を対象に、家庭の飲み水に関する調査を実施しました。
結果、どのような水を飲むべきか、妊娠中から子どもが3歳までの乳児期に飲み水の検討時期を迎えていることもわかりました♪

 

7割以上がほぼ毎日、自宅で水を飲んでいることが明らかに!

自宅で水を飲む頻度の調査結果は、「毎日欠かさず飲む(51.2%)」、「ほとんど毎日飲む(21.4%)」の回答が多く、合計72.6%の人がほぼ毎日水を飲んでいることがわかりました。

予想以上に多くのご家庭で毎日水を飲んでいますね。

 

自宅に「浄水」を用意している子育て家庭は4割以上!

毎日飲む水だからこそ、美味しい水を家庭で用意したいですよね。
家庭で飲んでいる水の種類は、水道水(25.0%)と市販のペットボトル水(22.9%)が、全体の約半数を占めています。また、浄水型ウォーターサーバーや浄水器を設置するなど、自宅に「浄水」を用意している子育て家庭が4割以上にも上ることがわかりました!

子供に美味しいお水を飲ませたいと考えるご家庭が多いのですね♪

 

ペットボトル水を箱買いする子育て家庭は約8割!

市販のペットボトル水を飲む人の約8割は、定期的または不定期でペットボトル水を「箱買い」しており、「ペットボトルやボトルが重くて、持ち運びが大変」というお声が多いようです。子育て世代にとっては、小さな子供を連れての箱買いは相当な負担にになりますよね。

重い水を運ぶ人のイラスト(女性)

そこで・・!
もっと手軽におトクに、美味しい水が飲める「リクシル浄水機能付き ナビッシュ」がおすすめです★

浄水器 INAX製(LIXIL) JF-NAH461SY(JW) キッチン用タッチレス水栓 ナビッシュタイプ 一般地用

LIXILのバナー

JF-NAH461SY(JW)

浄水器キッチン用タッチレス水栓 ナビッシュタイプ
●先端タッチレスセンサー
●自動センサー
●100V電源必要

 

そんな子育て世代におススメしたいのが、蛇口をひねるだけで水が出てくる蛇口一体型浄水器です!ランニングコストが低く、飲み水のためにペットボトルを買いに行く手間もなく、ストックの置き場所の確保も不要なので、日頃の手間や毎月の家計負担を軽減させることができます。
また、タッチレスなので衛生的で安心です♪

 

キッチン取付け隊の施工実績も豊富です

BEFORE AFTER
浄水器,蛇口,カラン,買い換え,交換,取り替え,リフォーム,ビルトイン,取替え,タカギ,HD1403-0299,タッチレス,LIXIL,JF-NB464SX(JW),浄水器&カートリッジ,ア・デイ豊里アーバン・コンフォート,大阪府,大阪市内, 浄水器,蛇口,カラン,買い換え,交換,取り替え,リフォーム,ビルトイン,取替え,タカギ,HD1403-0299,タッチレス,LIXIL,JF-NB464SX(JW),浄水器&カートリッジ,ア・デイ豊里アーバン・コンフォート,大阪府,大阪市内,

ぜひ、ご家庭で美味しいお水を手軽に飲めるナビッシュへの取り替えをご検討されてみてはいかがでしょうか♪

お気軽にご相談くださいませ♡

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■電話希望時間
    不明な点など直接お電話にて確認させていただく場合がございます。その場合、お電話をかけさせていただくにあたり、ご都合の良い時間を選んでください。
    いつでも午前中13時-15時15時-18時
    ご希望の時間に072-255-5811番よりお電話をかけさせていただきます。
    *「いつでも」を選択いただいた場合は、10時~18時の間に連絡をさせていただきます。

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。