トレスで元気!

呼吸と姿勢で元気になるハイパフォーマー!

トレスで元気!

こんにちは!

キッチン取付け隊です。

 

今回は、11/24(土)に呼吸と姿勢の先生に来ていただき,

元気!になる方法を伝授して頂きました

矢川純先生ご存知でしょうか。

トレスで元気 呼吸と姿勢 矢川純先生

20代の時に難病指定をうけ、

大腸摘出されたとおっしゃってました腸のイラスト(ブランク)

 

ただ、めちゃめちゃ元気な先生で、

講習がとても面白い!

すーと頭に入ってきました。

3時間程度の講習でしたが役立つ情報たっぷりでした。

 

BEROREとAFTERで身体がまっすぐになっているのおわかりでしょうか■

トレスで元気 呼吸と姿勢 矢川純先生

 

キッチン取付け隊メンバーやご縁のある方々と一緒の時間を過ごせて

家に帰ってからも約1週間経ちますが、実践しているものもあります

私が実践している3つを皆様に伝授したいと思います。

 

①朝一番の白湯

白湯の温度は40℃ 150ml程度を一気飲み白湯のイラスト

ちょびちょび飲むのは水分補給にならないとか。

一気飲みがポイントです象のアイコン

 

 

 

②ゴルフボールを踏む

ただただ踏んでます。これが結構痛いんですが、身体がポッポなってきます。

身体の平均体温を上げる事で風邪の引きにくい身体になるとか。

ちなみに、純先生20年くらい風邪知らずだとおっしゃってました。

すごいです。

トレスで元気 呼吸と姿勢 矢川純先生

 

 

 

③鼻うがいと鼻呼吸

鼻うがいはツンとした痛みがあるんじゃないかと、抵抗あったのですが、

やってみると以外と嫌じゃない。

鼻うがいをし始めてから、鼻の奥がスッキリしてます。

鼻呼吸も意識してるだけです。

 

矢川純先生の講習は、

気軽に出来る事と家にあるもので出来る事で

気が向いたら身体ほぐす様な感じでしています。

 

キッチン取付け隊は内面から元気に今日も頑張ります

 

ブレスマスターの矢川純先生のブログをみてみる>>

 

<関連リンク>

アフターフォローについてみてみる>>

 

    ↓↓下記フォームからでもお問合せ頂けます♪

    ■電話希望時間
    不明な点など直接お電話にて確認させていただく場合がございます。その場合、お電話をかけさせていただくにあたり、ご都合の良い時間を選んでください。
    いつでも午前中13時-15時15時-18時
    ご希望の時間に072-255-5811番よりお電話をかけさせていただきます。
    *「いつでも」を選択いただいた場合は、10時~18時の間に連絡をさせていただきます。

    ■都道府県 (必須)

    ■写真添付1 ※現状のお写真があれば添付して下さい。